2013-11-05

WhatTheFont

雑誌やWebサイトを見ていて、このフォントいい感じだけれど
なんていうフォントなんだろう、、
デザイン関係の仕事をされているならば必ずこういう思いを持ったことがあるはず。
そんな思いを簡単に解決してくれるアプリが「WhatTheFont」というアプリです。

(さらに…)

2013-02-05

LORD OF KNIGHTS

昨年から流行っているカードゲームのアプリってどんな感じなのかなーと思って
ダウンロードしてみたものの、さほど熱心にはやっていなかったのですが、
(その頃はパズドラにハマってました)
強い同盟に勧誘されて砦攻略をはじめてからすっかりハマってしまいました。


LORD OF KNIGHTS

他のゲームをさほどやったことがないので、比較というのはできないのですが、
カードを集めてみんなでバトルというのは王道中の王道だと思います。
自分的にはデュエルが好きなのですが、いいカードをゲットするのは
強い同盟に加入するか、課金をしない限りはなかなか難しいところです。。


人はなにゆえにここまでレアカード(アイテム)のゲットに熱くなるのか、、
これがゲームアプリが流行る要因ですよね〜

2012-08-24

パズドラ

前々からロールプレイングのアプリをやりたいなと思っていたのですが、
アプリ自体は無料でもある程度お金を使わないとレベルアップが難しかったりしそうなので、
ピコゲームくらいしかやっていなかったのですが、これは楽しい!というアプリを発見。
それが「パズドラ(PUZZLE & DRAGONS)」です。
(厳密にはロールプレイングではないかも。。)

チームを作って、敵を倒していくのにパズルの組み合わせで倒すという感じで
やり方自体はかなり簡単。
今のところ無料でもかなり楽しめてます。

公式サイト
http://www.gungho.jp/pad/

2012-07-20

Flick Kick Football

最近はまっているゲームがこの「Flick Kick Football」。
今だけ無料みたいな感じで紹介されていてダウンロードしたのですが、
単純ながらかなり楽しいです。

(さらに…)

2012-07-14

ラッキーボーイ

新しいものがリリースされるたびに上位にランキングされるアプリなので、
かなり人気が高いと思われる「ラッキーボーイ」。
オリジナルのマンガを配信しているアプリです。
3くらいからダウンロードしていたのですが載せてませんでした。

イラストタッチはあまり好みではないのですが(ゴメンナサイ)、
スクロールでマンガを読んでいく操作感がすごいいい感じで、
もちろんストーリーもおもしろいです。

すでに1から7までアプリがあり、現在52話。
続きが楽しみなアプリです。

それにしてもこういった形でマンガを配信しているものって
他にないのでしょうか。。
自分の作品を発表する場としてかなりいいと思うんですよねえ。

大手のサービスのものだと有料だったり、無料では一部しか見れないとかだったりするので、
この手のものがもっと増えるとよいなと思います。

ラッキーボーイ(とりあえず1のリンクです)
http://itunes.apple.com/jp/app/rakkiboi1-wu-liao-man-hua/id453181296

2012-07-12

LINE Birzzle(バズル)

同じ鳥をくっつけてひたすら消していくという単純明快なゲームですが、
かなり楽しめます!

LINEのゲームって何なの??と思っていましたが、
LINEともともとあった人気ゲームのBirzzle(バズル)とのコラボってことみたいです。
このアプリをダウンロードすればLINEでBirzzleのスタンプがもらえるとか。
LINEでスタンプってみんなそんなに使うもんなんですねえ。

LINE Birzzle
http://itunes.apple.com/jp/app/line-birzzle/id529053910

2012-06-28

LINEで小説!「リフレイン」

LINEから小説(トークノベルというらしいです)が出ているというので、
さっそく友だちに追加してみました。
LINEは新しいことをどんどんはじめていますね。

(さらに…)

2012-01-29

コインゲーム Bear Coin (Cooco Bear)

iPhoneのコインゲームはいっぱいあるのですが、
このBear Coin (Cooco Bear)は、デザインのクオリティも、
やりやすさという点でもかなりいいです!

ゴールに3枚同時にコインを落ちるとボーナスのコインが出るので、
それを狙ってコインを落とすのも3枚一気に落とす感じがコツのような気がします。

2012-01-26

NFL Rivals

昨年にすでにおとしていたアプリ。
たぶん別売りのカードを読み込ませて人を増やすんだと思いますが、
カードなしで孤軍奮闘しても結構楽しめます。
(カードはアメリカで売っているんでしょうか??)

オフェンス、ディフェンスと2つあるので、それぞれで楽しめます。
動きもなかなかリアルで、敵プレーヤーにぶっ飛ばされることすら
爽快感があります(笑)

ただレベルが上がっていくと、走れない領域がかなり増えるので、
難易度が上がるのは当然とはいえ、かなりハードです。。

2011-12-03

Cat Physics 完全クリア!

以前に紹介したiPhoneのゲーム「Cat Physics」。
最初におとしたときからゲームの数もバージョンアップごとに増えて、
100のゲームが楽しめるようになっていました。

全部のステージをクリアするのはだいぶ前にしていたのですが、
クリアの点数によって★が3ランクあったので、
すべてのステージを★3つでクリアするというのをムキになってやっていました。

(さらに…)