2015-05-24

淡路花博

淡路花博へ行ってきました。
メインはひょうごバーガー博覧会ではあったのですが、
天気もよくて(暑かったですが)、花もキレイで気持ちよかったです。


淡路花博

淡路花博



淡路花博(5/31まで)
http://www.awajihanahaku2015.jp/

2015-04-11

造幣局の桜の通りぬけ

夜だったら人が少なかったりするのかな?と思ったら甘かったです。。
いつもと違う雰囲気の桜もよいものですね。

2011-05-21

エゴの花

エゴの花も一気に満開です。
このあと実が落ちるのが大変なのですが。。

2011-05-15

花

花

GWに実家からもらってきた植物がいい感じに咲きはじめました。
この時期は花も咲いて、緑もきれいで、本当に気持ちのいい季節だなと思います。

2011-05-14

黄色の花

街路樹の下に咲いていた花がなんだかいい感じだったのでiPhoneにて撮影。

2011-04-10

桜
Canon PowerShot G9 : F2.8, 1/1600s, ISO80, 7mm (Manual)

たとえスーパーの駐車場にあったとしても桜はきれいなのです。

桜
Canon PowerShot G9 : F3.2, 1/1250s, ISO80, 14mm (Manual)

2010-05-30

プリペットの花とハチ
Canon PowerShot G9 : F3.5, 1/1250s, ISO80, 22mm (Manual)

プリペットの花が咲き、とてもいい香りがしています。
この匂いに誘われてか、ハチやいろんな虫がいっぱい花のみつを求めてやってきていました。
食事を邪魔しないよう、、でもいい角度で撮るのは難しかった。。。

2010-04-03

桜
FUJIFILM FinePix F11 : F5, 1/495s, ISO80, 8mm (Auto)

春といえばやはり桜。
桜を見ているときは四季のある日本に生まれて良かったなーと思える瞬間です。

2010-03-14


Canon PowerShot G9 : F2.8, 1/1614s, ISO80, 7mm (Manual)

家の近所にあるハーベストの丘。
ここで菜の花畑を見ると、あーもう春だなあと感じます。

2010-03-13


Canon PowerShot G9 : F2.8, 1/1250s, ISO80, 7mm (Manual)

秋頃に庭で栽培していたチンゲン菜。
冬の頃も枯れることなく、ちょっとですが葉っぱが大きくなったりしていたので、
このまま春までいけるかな?とそのままにしていたのですが、、
見事に花が咲いていました!
チンゲン菜ってアブラナ科だったんですね~。