2014-10-25

遊覧船からの眺め

秋のゆるやかな空と鉄橋の重々しさのコントラストがちょっとおもしろいな、と思いました。

2014-09-14

虹

雨も降っていなかったのに見上げると虹が出ていました。

2012-06-28

日没グラデーション

空のグラデーションがすごかったので撮影。
こういうのは日没の時間が遅いこの時期ならではなのか、、どうなんでしょう??

2012-05-21

金環日食

肝心のときに結構曇っていたので、ちょっと残念でした。
でも数百年に一度しか見れないものを見れたと思うと貴重な体験ですね。

2012-05-13

夕暮れ
iPhone 4S : F2.4, 1/1623s, 4mm

ひさびさに夕暮れ時の写真を撮ってみました。
日は沈んでいっているのですが、夕焼けとかではなくまだまだ明るい感じがしました。

2011-09-08

青空

あまりに天気がよくて気持ちがよかったので、
空の写真を撮ってみました。
しかし日なたにいると結構暑かったのです。。

2011-03-19

太陽の周りに虹
Canon PowerShot G9 : F8.0, 1/2500s, ISO80, 7mm (Manual)

ちょっと薄曇りの空に、太陽の周りに虹のようなものが出ているのを発見。
どうやら日暈(にちうん)という現象だそうな。
カメラ持ってて良かった〜。

2010-10-16

夕焼け空
iPhone 3G : F2.8

夕方にたまたま外に出たら、夕焼けがとてもきれいでした。
カメラを持っていなかったので、iPhoneのカメラで撮影しましたが、
思っていたよりキレイに撮れていて良かったです。

2010-09-11

夕暮れ

日が暮れる時間がすっかり早くなったなあと感じる今日この頃。
それでも暑さはなかなかおさまらないですね。。

2009-08-08

夏雲
Canon PowerShot G9 : F4.5, 1/1250s, ISO80, 13mm (Manual)

去年もこんな写真を撮った覚えがありますが、、、
今日は夕方でもかなり暑く、きっと今年一番の気温だったと思います。

今年は梅雨明けが遅く、どちらかといえば暑い日が少ないので、
もうちょっと夏らしい日があるといいのになーなどと思っていましたが、
やっぱり暑いです。。