2013-02-05

LORD OF KNIGHTS

昨年から流行っているカードゲームのアプリってどんな感じなのかなーと思って
ダウンロードしてみたものの、さほど熱心にはやっていなかったのですが、
(その頃はパズドラにハマってました)
強い同盟に勧誘されて砦攻略をはじめてからすっかりハマってしまいました。


LORD OF KNIGHTS

他のゲームをさほどやったことがないので、比較というのはできないのですが、
カードを集めてみんなでバトルというのは王道中の王道だと思います。
自分的にはデュエルが好きなのですが、いいカードをゲットするのは
強い同盟に加入するか、課金をしない限りはなかなか難しいところです。。


人はなにゆえにここまでレアカード(アイテム)のゲットに熱くなるのか、、
これがゲームアプリが流行る要因ですよね〜

2012-08-24

パズドラ

前々からロールプレイングのアプリをやりたいなと思っていたのですが、
アプリ自体は無料でもある程度お金を使わないとレベルアップが難しかったりしそうなので、
ピコゲームくらいしかやっていなかったのですが、これは楽しい!というアプリを発見。
それが「パズドラ(PUZZLE & DRAGONS)」です。
(厳密にはロールプレイングではないかも。。)

チームを作って、敵を倒していくのにパズルの組み合わせで倒すという感じで
やり方自体はかなり簡単。
今のところ無料でもかなり楽しめてます。

公式サイト
http://www.gungho.jp/pad/

2012-07-12

LINE Birzzle(バズル)

同じ鳥をくっつけてひたすら消していくという単純明快なゲームですが、
かなり楽しめます!

LINEのゲームって何なの??と思っていましたが、
LINEともともとあった人気ゲームのBirzzle(バズル)とのコラボってことみたいです。
このアプリをダウンロードすればLINEでBirzzleのスタンプがもらえるとか。
LINEでスタンプってみんなそんなに使うもんなんですねえ。

LINE Birzzle
http://itunes.apple.com/jp/app/line-birzzle/id529053910

2012-01-29

コインゲーム Bear Coin (Cooco Bear)

iPhoneのコインゲームはいっぱいあるのですが、
このBear Coin (Cooco Bear)は、デザインのクオリティも、
やりやすさという点でもかなりいいです!

ゴールに3枚同時にコインを落ちるとボーナスのコインが出るので、
それを狙ってコインを落とすのも3枚一気に落とす感じがコツのような気がします。

2012-01-26

NFL Rivals

昨年にすでにおとしていたアプリ。
たぶん別売りのカードを読み込ませて人を増やすんだと思いますが、
カードなしで孤軍奮闘しても結構楽しめます。
(カードはアメリカで売っているんでしょうか??)

オフェンス、ディフェンスと2つあるので、それぞれで楽しめます。
動きもなかなかリアルで、敵プレーヤーにぶっ飛ばされることすら
爽快感があります(笑)

ただレベルが上がっていくと、走れない領域がかなり増えるので、
難易度が上がるのは当然とはいえ、かなりハードです。。

2010-11-29

RESTAURANT STORY
ひさびさにiPhoneのアプリをチェックして、いくつかダウンロードしました。
ほとんどがゲームアプリだったのですが、おもしろかったのがこの「RESTAURANT STORY」。
以前に教えてもらっていたこともあって、ダウンロードしたのですが、
確かになかなかはまります!

しばらく放置して料理がダメになっていたときのショックは大きいですが、、
がんばって広くてオシャレな店にしたいなーと思います。

2010-08-10

ガチャコン

載せ忘れていましたが、かなりはまっていたアプリ。
ガチャガチャが楽しめるだけといえばそれまでなのですが、
意味不明なミニチュアを集めたり、ゲームがあったりと全種類集めたくなります。
デザインテイストや、お遊び感のあるゲームなど、かなりツボです。

ところが、先日からなぜかガチャガチャしようとすると、アプリがおちるようになりました。
コレクションは見れていたので、アップデートしたらいけるかな~と思ったのですが、それでも無理。
調べたらiPhoneの復元で直るかもとあったのですが、それもちょっと面倒な気がして、
一度削除してまたインストールしました。

もちろんこれまで集めていたものがすべて消えてしまったのですが、
集めること自体が楽しいので、またじっくりと集めようと思います!
一番のオススメは「うろおぼえ神経衰弱」ですね!

2010-08-01

TouchNumber

ちょっと前に入れて、最初は難しい!とあまりやっていなかったのですが、
何度かやっていたら結構はまりました。

こないだようやく10秒を切ることができましたが、
他の人がレビューなどで書いている4秒台とかありえないって感じです。。。

2010-04-15

ソリティアV

ひさびさにかなりはまったゲームアプリ。
「ソリティア」はWindowsに入っているゲームとして有名ですが、
このアプリはソリティアやフリーセルなどトランプゲームが20種類ほどできるのです!!
上から順にクリアできるまで必死にやっていたのですが、
後半にどうにもクリアできない(理解できない)ものがあり、
一部はクリアしていません。

ソリティア、フリーセルなどもやはり楽しかったですが、
気に入ったのはピラミッドとモンテカルロ。
直感的に進めることができて、でもそう簡単ではないというのが
好みのポイントです!

2010-03-27

LineUp 2

ゲームはパズル系が好みなので、この「LineUp 2」はドンピシャです。
もともと「LineUp」もインストールしていたのですが、
2が出ていたので、そちらを新たに入れました。

スピードがどんどん上がっていく中で、必死にブロックを消して
再びスピードがゆったりになったときの平和感が好きです。