2010-11-11

prodir(プロディール)のボールペン

先日Rollbahnのノートを買ったので、それに使うボールペンが欲しくなり、
いろいろと探したところ、PLAZAでいいものを見つけました!

prodir(プロディール)というスイスのブランドで、スマートな形状、ポップなカラーリング、
そしてお値段も378円とかなりお手頃価格。
家に帰ってから調べてみたところ、替芯があまりないらしいですが。。
太めで持ちやすく、書き味もかなりいい感じなので、何本か買っておこうかな、、

公式サイトもあるようです。
http://www.prodir.com/


2010-11-02

Rollbahnのダイアリーノート

使っているノートがもうすぐ終わりになるので、新しいノートを買わないとなーと思っていたところに、
Rollbahnのダイアリーとノートが一緒になったものを発見しました!

以前に何度かRollbahnのノートは使っていて、気に入っていたのと、
今使っているトラベラーズノートのダイアリーがノートも兼用にして使っていたのですが、
リングノートとかではないので、電車の中では書きづらいなと思っていたので、
このRollbahnのダイアリーノートはかなりベストかもです!!

カラーをイエローにするか、ネイビーにするか迷ったのですが、
持っているものが全体的に地味めなものが多いので、ノートはイエローにしました。

ダイアリーはあまり活用しないことが多いですが、、
これはあくまでもメインはノートなので、気兼ねなく使えそうです。

2009-08-10

Bic4色ボールペン限定カラー

Bicの4色ボールペンの限定カラーです。
ライトグリーンのボディカラーはもちろんのこと、
芯のカラーもブルー、グリーン、パープル、ピンクとこちらも限定ならでは。
あんまり使う機会が少ない色などというツッコミはなしです!!

2009-04-22

HOLDER PEN for orange

Bicの超定番オレンジボールペンを替え芯のごとく使ってしまう、
ボールペンホルダーです。
太めのボールペンが好きな僕にはぴったり。

カラーは写真のライトブルーのほかに、ブラックとホワイト、ピンク。
ピンクのようなビビッドなカラーバリエーションを増やしてもらいたいです。

ACMEの替え芯がお手軽に買えないので、思わずこっちを買ってしまいました。。

2008-09-03

オロビアンコのペンケース
Canon PowerShot G9 : F2.8, 1/8s, ISO200, 7mm (Manual)

ネットのサイトで見つけたオロビアンコのペンケース。
オシャレなペンケースでしかも程よいサイズ感というのは
あまりお目にかからなかったので、これを見つけたときは
限りなく理想に近いかも!と感激したものです。

その後いろんなショップからいろんなカラーのものが出たので、
もうちょっと待っても良かったか・・・と思ったこともありますが、
シンプルな形とサイズは本当に気に入っています。

2008-06-16

ACMEのボールペン
Canon PowerShot G9 : F3.2, 1/4s, ISO200, 7mm (Manual)

以前から仕事で使う少しいいめのボールペンが欲しいと思っていました。

太めでズッシリ感のあるものが好みだったので、
ものすごい高級なものや万年筆ばかりで、
なかなかこれは!というペンに出会いませんでした。

そんなとき仕事先である方にペンを借りる機会があり、
そのペンこそがまさに理想のペンだったのです。

ACMEのボールペン自体はもともと知っていて、
ちょっと予算オーバー気味ではあったのですが、
どのデザインにするかを迷いに迷って、
このライトのデザインにしました。

選んでいるときは円柱型(?)のものが良かったのですが、
今はかなり気に入って使っています。

替え芯が500円とそれだけで安いボールペンが
何本も買えてしまうのに毎回葛藤していますが、
こだわって使い続けます!

2008-04-28

イルビゾンテのブックカバー
Canon PowerShot G9 : F3.2, 1/10s, ISO100, 7mm (Manual)

愛用しているモノの中で、おそらく一番気に入っているのが
このブックカバーです。

読書が趣味の自分にとって、ブックカバーは何度も手にするアイテム。
なので本を読むということはもちろん、このブックカバーを手にすることが
とてもうれしい気持ちにさせてくれます。

このブックカバー以前は普通に本屋でつけてくれるカバーだったのですが、
今となっては、このカバーをせずに本を読むなんて!と思うくらいに
大切にしているアイテムです。

2008-04-18

MILANの電卓
Canon PowerShot G9 : F3.2, 1/10s, ISO200, 7mm (Manual)

お気に入りのMILANの電卓です。
本当はもう一回り大きいサイズでデザインが好きなものがあったのですが、
置く場所をとるのと、そこまで電卓をしょっちゅう使うわけでもないので、
このコンパクトサイズにしました。

黒ベースに白のボタン、そしてポイントになったブルーのボタンが
かなり気に入っているところです。
もっともユーロ計算のボタンはまったく使わないのですが・・・。