2012-07-03 22:40

あるクライアントのサイトで、固定ページであまり更新はしないかな?というページだったので、 記事... [more]

2012-06-28 23:29

日没グラデーション

空のグラデーションがすごかったので撮影。 こういうのは日没の時間が遅いこの時期ならではなのか、... [more]

2012-06-28 22:01

LINEで小説!「リフレイン」

LINEから小説(トークノベルというらしいです)が出ているというので、 さっそく友だちに追加し... [more]

2012-06-27 18:10

PHPのプログラムなどで改行コードであったり、エスケープ文字として¥マークを入れることがありますが... [more]

2012-06-25 22:45

PHPでHTMLファイルの書き出しなどを行う場合に、 HTMLソースを1行1行変数に入れていくのは... [more]

2012-06-24 23:50

Antenna

京都のアーティストグループ、AnntenaさまのWebサイトをリニューアルしました。 Ant... [more]

2012-06-23 22:53

「コレクションの誘惑」展

中之島の国立国際美術館に「コレクションの誘惑」展に行ってきました。 この週末で終わりということ... [more]

2012-06-22 22:16

あるシステムで画像のサムネイルを自動化するものを作っていたのですが、 なぜか画像がうまく書き出され... [more]

2012-06-21 23:06

SoftBank Wi-Fi

実は以前に携帯を激しく落としてディスプレイが割れるという悲しい出来事があり、 とりあえず使えて... [more]

2012-06-20 22:19

ガラケー、スマホのサイトを作るときにKtai Styleを使っていたのですが、 Ktai St... [more]

2012-06-19 23:03

dlvr.it

WordPressの投稿をTwitterやfacebookに自動で反映させるプラグインは いろ... [more]

2012-06-17 22:17

京セラドーム

京セラドームにオリックスVS中日を観に行ってきました。 わりと地味な対戦というイメージだったの... [more]

2012-06-15 23:55

jQuery

主にページトップなどで使うことの多いスムーススクロール。 ページトップだけでなく、どこのページ... [more]

2012-06-12 23:50

jQuery

ナビゲーションの開閉メニューあたりでクッキーを使いたいと思い、 jQueryで何かあったような... [more]

2012-06-10 22:50

jQuery

fancybox(v2.0.6)のiframe機能を使って、あるHTMLページを表示させようと... [more]

2012-06-09 23:30

西宮市大谷記念美術館

西宮市大谷記念美術館で開催されている「対話する美術/前衛の関西 展」に行ってきました。 西宮... [more]

2012-06-09 23:21

アートピクニックvol.2 呼吸する美術 breathing art - 芦屋市立美術博物館

芦屋市立美術博物館で開催されている「アートピクニックvol.2 呼吸する美術 breathin... [more]

2012-06-08 23:29

WordPressの管理画面では、プロフィールの画像(アイコン)を設定するところがありません。... [more]

2012-06-07 23:14

今さらながらこんな基本中の基本をメモすることになるとは、、な記事ですが。 これまで作っていたサイ... [more]

2012-06-05 22:22

記事の件数を取得したいと思い調べました。 あんまり使うこともないような気がするのですが。。 ... [more]