2013-08-29 21:33

WordPress

ロリポップで運営しているいくつかのサイトで、アクセスに時間がかかるなあ、と思っていたら、 どう... [more]

2013-08-20 22:55

幻想映画館

趣味が一人しりとりというちょっと変わったスミレの雰囲気そのままに ストーリー全体もほんわかした... [more]

2013-08-17 22:34

LAST CAMERA

子どもの自由研究という名目のもと、組み立て式のカメラ「LAST CAMERA」を購入しました。... [more]

2013-08-15 22:02

永遠の0(ゼロ)

超話題作なので、これまでも何度か読もうかと手にとってはいたのですが、 ちょっと話が重いし分厚い... [more]

2013-08-10 22:31

iPad mini用キーボード

iPad miniを外で使っていると、やはりキーボードがあると メールの返信とかはかなりスムー... [more]

2013-08-06 23:35

WordPress

今までWordPressのカスタムフィールドのプラグインは 「Custom Field Gui... [more]

2013-07-30 22:51

こわれもの

浦賀和宏という作家さんはまだ読んだことがなかったと思うのですが、 表紙の雰囲気とあらすじがおも... [more]

2013-07-20 22:51

県庁おもてなし課

映画化もされていて話題の一作。 しかもなにげに有川浩の本ってちゃんと読んだことがなかったんです... [more]

2013-07-04 22:37

バイバイ、ブラックバード

かなりひさびさに伊坂幸太郎の本です。 いつも通りの軽妙なやり取りと、個性的な登場人物で読みやす... [more]

2013-07-02 22:33

Pleskから登録したCRONでPHPを動かそうとしたところ、正常に動きませんでした。 ログを見て... [more]

2013-06-23 22:38

Google

Javascript非対応の携帯にも対応できるようにガラケー用のGoogle Analytic... [more]

2013-06-18 22:45

WordPress

WordPressにメールから投稿できるようにするKtai Entryを使ったコンテンツを作成... [more]

2013-06-13 22:53

ググっても結構出てこなかったのでメモです。 旧アイル(現在はGMOクラウド)のサーバー(Apach... [more]

2013-06-06 22:49

WordPress

WordPressのマルチサイトで制作していたサイトのサーバーを変更することになり、 そのタイ... [more]

2013-06-02 23:33

柿本神社

兵庫県明石市にある柿本神社さまのサイトをリニューアルしました。 柿本神社 http://ka... [more]

2013-05-30 22:20

カラスの親指 by rule of CROW’s thumb

中途半端に読んだ後に映画を観てしまい、宙ぶらりんになっていたのを もう一度最初から読み直しまし... [more]

2013-05-24 22:10

プラチナデータ

東野圭吾の本を読むのはかなり久しぶりな気がします。 (そもそも読書のペースが相当に下がっている... [more]

2013-05-22 23:48

デザインあ展

「LOVE展」よりも気になっていた展覧会、「デザインあ展」。 すごい人気でかなり並んでいるとは... [more]

2013-05-22 23:12

LOVE展:アートにみる愛のかたち

仕事で東京に行く機会があったので、その流れで気になっていた展覧会 「LOVE展:アートにみる愛のか... [more]

2013-05-13 22:45

WordPress

以前にWordPressのマルチサイトで制作したサイトを、サーバーの変更で移行することになりま... [more]