2009-12-14 21:52

東野圭吾は好きな作家なのですが、最近多い社会派系の話はあまり好きになれなくて この本も買うのを... [more]

2009-12-14 20:52

IE6用のハックはよく使っていたのですが、IE7、IE8は使ったことがありませんでした。 IE8... [more]

2009-12-11 21:35

4つのストーリがある中編小説とのことですが、 1編1編が思っていた以上に楽しめたような気がしま... [more]

2009-12-10 21:47

IE6で1pxの画像のラインなどを引こうと思っても、高さが1px以上になってしまいます。 ove... [more]

2009-12-09 23:44

「赤星引退」 この文字がYahooニュースから飛び込んできて、絶句してしまいました。 [mor... [more]

2009-12-08 21:53

物流倉庫の見学

仕事で関わっているバッグブランドのショッピングの配送業務を 外部の物流業者に委託することになっ... [more]

2009-12-08 21:28

Mutiara

大阪・淀屋橋のバリニーズ リラクゼーションサロン 「Mutiara」 http://www.mu... [more]

2009-12-07 21:53

ボックス要素にfloatを指定していた場合に、IE6でmarginが2倍になってしまうバグの回避方... [more]

2009-12-06 22:48

NIKEランニングウェア

ちょっと前から始めたランニングもこないだの肉離れ(?)で休養中。 そのままやる気がなくなってし... [more]

2009-12-05 23:04

Traffic Rush

無料ゲームでちょっと面白いものを発見! 信号のない交差点で車・バイクが衝突しないようにするだ... [more]

2009-12-03 22:01

前回に読んだミステリー傑作選同様、ちょっとタイトルほどのインパクトはなかったですが。。 作者が違... [more]

2009-11-28 22:33

今号の特集は「WEBが際立つ“動き&装飾”デザイン」ということですが、 jQueryだけの内容に... [more]

2009-11-27 23:37

今野敏は「ビート」がかなり面白かったこともあり、またこの作品は今野敏の代表作の1つのようなので、... [more]

2009-11-25 19:33

タイトルがタイトルだけに、最後の最後でのどんでん返しを期待していたのですが、 どの話もそれほどで... [more]

2009-11-22 23:53

RunKeeper

先週からはじめたランニング。 走っているときに音楽を聴けるとやっぱり楽しさもあり、 買ったNI... [more]

2009-11-20 20:12

PostgreSQLのSELECT文にて指定した行数(何件目から何件目)のデータを取得するやり方で... [more]

2009-11-19 21:41

はらドーナツ

撮影の仕事に出ていたスタッフがおみやげにドーナツを買ってきてくれました。 最近は素朴な味わいの... [more]

2009-11-18 23:54

今号も付録がついていますが、今回は「WebクリエイターのためのWebツールガイド」という内容で、... [more]

2009-11-17 23:47

コンテンツをそれぞれswfファイルで制作し、大枠のswfで読み込んで使用する場合、 読み込まれる側... [more]

2009-11-15 21:42

ピコゲーム

【追記】 「ピコヒーローの伝説2」の攻略をアップしました!! http://aroun-d.com... [more]