2010-12-06 21:20

朝のコーヒー

先日コーヒーカップ&コーヒー豆をもらったので、 ありがたくいただいています。 朝にゆっくりと... [more]

2010-12-04 23:01

日本フラッグフットボール協会

日本フラッグフットボール協会 http://www.japanflag.org/ 先日はりきっ... [more]

2010-12-02 21:43

ペンギンはなぜ燕尾服を着ているのか

ちょっと前から雑学系の本を読みたいなーと思っていて、 一番の希望は星座やギリシャ神話系だったの... [more]

2010-12-01 22:18

プレゼント

昨日で長く勤めた会社を辞めることになり、夜はみんなでご飯を食べに行きました。 以前に辞めた懐か... [more]

2010-11-29 22:13

RESTAURANT STORY

ひさびさにiPhoneのアプリをチェックして、いくつかダウンロードしました。 ほとんどがゲーム... [more]

2010-11-28 23:27

関西学院大学FIGHTERS

関西学院大学FIGHTERS WEBサイト アメフトを観るのが好きで、母校である関西学院大学が... [more]

2010-11-24 21:33

Macのプレビューアプリを使うとPDFが簡単に作成、結合ができることがわかったのですが、 さらにそ... [more]

2010-11-23 21:14

紅葉

今年は全国的に紅葉がきれいだと言われていますね。 家に植えているもみじも久しぶりにきれいな色に... [more]

2010-11-21 21:45

MacでPDFファイルを作成するようなフリーソフトはあるのかな?と調べたら、 なんと標準で入ってい... [more]

2010-11-19 22:58

最愛

昔の真保裕一の小説のほうが好きだったなーと毎回言いつつも、 新作が出るとついつい買ってしまいま... [more]

2010-11-17 21:23

Macに変えてからやはりとまどうのがショートカットキー。 コピペあたりはWindowsのCtrlキ... [more]

2010-11-12 23:29

悪夢の商店街

気に入って読んでいる木下半太の悪夢シリーズの新刊が出ていたので買いました。 今回も舞台が大阪... [more]

2010-11-11 23:40

prodir(プロディール)のボールペン

先日Rollbahnのノートを買ったので、それに使うボールペンが欲しくなり、 いろいろと探した... [more]

2010-11-08 23:12

シフォンケーキ&スイートポテト

会社のKさんがお菓子のリクエスト聞きますよーと言ってくれたので、 あつかましくもお願いしたら、... [more]

2010-11-06 22:47

料理本

そんなにしょっちゅうするわけではないのですが、基本的に料理をすることは好きです。 料理の本を見... [more]

2010-11-04 23:42

自分が制作したあるシステムで、こちらが想定していたものより はるかに多い件数のデータを処理すること... [more]

2010-11-02 22:21

Rollbahnのダイアリーノート

使っているノートがもうすぐ終わりになるので、新しいノートを買わないとなーと思っていたところに、... [more]

2010-10-29 22:23

Google

Evernoteを一応使ってはいるのですが、正直なところ、まだまだ使い込むレベルではなく、 i... [more]

2010-10-26 23:22

スターウォーズクッキー

会社でいつもお菓子をくれるKさんから、クッキーをいただきました! Kさんはクッキー型をいっぱい... [more]

2010-10-20 23:42

白銀ジャック

なにやら実業之日本社文庫なる新たな文庫シリーズができたらしく、 結構有名どころな作家の本が出て... [more]