2015-05-05 23:41

OLYMPUS OM-D E-M10

長年の夢(?)だったカメラをついに買ってしまいました。 一時はカメラに対する購入熱が冷めていた... [more]

2015-05-03 22:33

ガウディと井上雄彦展

神戸でやっている「特別展 ガウディ×井上雄彦 – シンクロする創造の源泉」を観に行... [more]

2015-04-29 22:13

パラソフィア・京都国際現代芸術祭

京都で開催中のパラソフィア・京都国際現代芸術祭へ行ってきました。 会場が複数あるのですが、メイ... [more]

2015-04-25 23:39

姫路城

改修が完了した話題の姫路城に行ってきました。 駅から降りてすぐ見える白さはインパクト大!でした... [more]

2015-04-19 22:40

Drifterのカードケース

Pitapaのカードを入れるのにずーーっと昔からの定期入れを使っていたのですが、 かなりボロボ... [more]

2015-04-11 23:37

造幣局の桜の通りぬけ

夜だったら人が少なかったりするのかな?と思ったら甘かったです。。 いつもと違う雰囲気の桜もよい... [more]

2015-03-23 23:51

WordPress

jQuery Colorboxのプラグインをよく使っているのですが、 ブログ記事など1つの投... [more]

2015-03-22 23:32

太陽の塔
かなりひさびさに万博公園に行きました。 いつ見ても圧倒的存在感です。
2015-03-18 21:52

WordPress

「Youtubeの埋め込みコードがブログで使えない」という問い合わせをいただいたので 試して... [more]

2015-02-21 22:46

中之島漁港

今月18日にオープンしたという中之島漁港に行ってきました。 サイトを見ると何やらロゴとかもオ... [more]

2015-01-20 23:54

[jQuery] iPhoneでスクロールイベント

レスポンシブのサイト制作で、 スクロールさせるとイラストやコンテンツが表示されるようなjQue... [more]

2014-12-23 23:05

MILLETのナイロンジャケット

暑がりなので冬でもあんまりダウンジャケットなどは着ないのですが、 インナーに取り外し可能な中綿... [more]

2014-12-15 23:02

大神兄弟探偵社

表紙の雰囲気がカッコ良かったのと、テンポよく読めそうな気がして購入。 大神兄弟をはじめ、キャラ... [more]

2014-11-25 23:20

BRUTUS「特集 進撃の巨人」

11/28(金)から東京の上野の森美術館で「進撃の巨人展」がはじまるのにあわせて、 いろんな雑... [more]

2014-10-30 23:53

PSYCHO-PASS サイコパス (0) 名前のない怪物

アニメ「サイコパス」のスピンオフ小説。 “監視官”だった咬噛(こうがみ)が何をきっかけに“執行... [more]

2014-10-25 22:50

遊覧船からの眺め
秋のゆるやかな空と鉄橋の重々しさのコントラストがちょっとおもしろいな、と思いました。
2014-10-10 23:29

ジェノサイド

上巻を読むのにかなりの時間を費やしてしまったのですが、 下巻は東京出張の新幹線の往復にて一気に... [more]

2014-09-14 23:21

虹
雨も降っていなかったのに見上げると虹が出ていました。
2014-09-03 23:18

WordPress

MTで作成されていた記事をWordPressのカスタム投稿タイプに入れたかったので調べてみたと... [more]

2014-08-29 22:59

シャアザク

MS-06S ZAKUII 先日にガンダム展に行ったこともあり、ガンプラ熱があがっている今日こ... [more]