2012-06-24

Antenna

京都のアーティストグループ、AnntenaさまのWebサイトをリニューアルしました。

Antenna
http://www.antennakyoto.com

2011-08-08

around design 名刺

先日作成した名刺ができあがりました!!
紙モノはできあがりがほんとにドキドキしますよね。
ほとんど紙系の仕事もないもので、色の仕上がりとか、文字サイズのバランスとか、
かなり不安でしたが、ほぼ想像していた通りの出来映えで安心しました。

(さらに…)

2011-07-21

ハワイウエディングサイトをオープン
ブライダル工房 ハワイウエディング&帰国後パーティー

以前よりおつきあいのあるクライアントから頼まれていたハワイウエディングのサイトを
ようやく公開しました。

(さらに…)

2010-04-23

仕事で安価なVPSもしくは専用サーバーを探していたのですが、
MySQLはインストールされて使えるものの、PostgreSQLは対応していないという
サーバーが結構あるようでした。

MTもバージョン5からはMySQLのみの対応になってしまいましたし、
そのあたりの影響もあるのでしょうか。

個人的に作っていたサイトではMySQLを使用していたこともあるので、
技術的に困ることはないと思うのですが、
昔から仕事ではPostgreSQLを使用していたことが多く、
MySQLだけになってしまうのは少しさみしい気分です。

2009-12-08

物流倉庫の見学

仕事で関わっているバッグブランドのショッピングの配送業務を
外部の物流業者に委託することになったので、倉庫の見学に行ってきました。

この物流業者はパートさんの定着を目指して、労働環境・福利厚生に力を入れたそうで
3年前にできたという倉庫はとてもキレイです!

物流倉庫の見学

物流倉庫の見学

南港で海に面しているので食堂はオーシャンビュー!
僕たち用に豪華な食事を用意していただきました。ありがとうございます!

こういった福利厚生も景気が厳しい中で、やはりいろいろ大変になっているとのこと。
ショッピングをたくさん売って配送がどんどん増えるようにがんばります!

2009-12-08

Mutiara
大阪・淀屋橋のバリニーズ リラクゼーションサロン 「Mutiara」
http://www.mutiara.jp

だいぶ前から頼まれていた友人がやっているバリニーズサロンのサイトがようやく完成しました!
お店の8月のオープンから気付けはもう4ヶ月が経過。
会社の仕事が忙しかったとはいえ、長らくお待たせしました。。

一応の完成とはいっても、自分なりに改良したい点も多々あり、、
ちょっとずつでも変更していけたらな、と思います。

限られた時間の中で作るサイトというのはどうしても難しいなと最近特に感じます。
もっとレベルの高いものを作りたい!と思う反面、どうしても自分でも甘えが出てしまって、
時間がないしな・・・と思ってしまっている気がします。
もちろん限られた時間の中でベストパフォーマンスを出すということは重要なので、
何もやらないよりはいいのかな、と思ったり、、
自由な時間がもっとたくさんあればとついつい思ってしまいます。

2009-07-03

7BRIDGE

7BRIDGEのサイトをリニューアルしました!
基本は楽天のショッピングサイトですが、FLASHやAjaxなども取り入れ、
いい雰囲気にできたと思っています。

2009-05-08

PCのメモリ増設

会社のスタッフのPCが結構古い型で、
Adobe関係のソフトを動かすにはツライ(というか推奨メモリに足りてない)ということで、
メモリを増設することにしました。

増設といってもスロットが2つしかないので、実質差し替えなのですが、
メモリの交換をしたのは、前の会社にいたとき以来、
およそ10年ぶりです!

ちゃんと認識してくれるかちょっとドキドキしましたが、
まったく問題なく、あっさりと作業は完了しました。

動きもかなりよくなったみたいだったので、
メモリ増やした甲斐がありました!
これで他の人も増設が必要な人は対応していきたいと思います。

2009-04-21

HDD増設

社内の共有LANで使っているネットワークHDDの容量がもういっぱいいっぱいなので、
外付けHDDを増設しました。

ここ最近のHDDの価格の下落率は本当にすごいです。
少し前にチェックしていたときは、1Tで2万弱って感じだと思っていたのですが、
今日購入したらヨドバシでなんと14,500円でした。

これであまり容量を気にせずに作業できそうです!
バックアップも少しこまめにしておこうと思います。

2009-04-21

IE8も正式版が出て、動作確認をする必要も出てきたので、
IE8、IE7、IE6で共存できるやり方を調べてみました。

参考サイト
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20080324/1206352854

インストール自体は何も問題なく完了!
おおー、ちゃんと3バージョンでIEが動いている!と感動したのもつかの間、
IEのお気に入りがまったく使えなくなっていることが判明しました。

(さらに…)