2011-09-08

青空

あまりに天気がよくて気持ちがよかったので、
空の写真を撮ってみました。
しかし日なたにいると結構暑かったのです。。

2011-08-02

用事で中之島近辺に行くことがあったので、ちょっとブラブラしてみました。

中之島中央公会堂
Canon PowerShot G9 : F3.2, 1/800s, ISO80, 14mm (Manual)

土佐堀川沿いもだいぶキレイになりました。

土佐堀川沿い
Canon PowerShot G9 : F4.0, 1/800s, ISO80, 7mm (Manual)

妙にだだっぴろいです。
スケボー禁止と張り紙がありましたが、スケボー以外の用途が思いつきません(笑)

土佐堀川
Canon PowerShot G9 : F2.8, 1/1250s, ISO80, 7mm (Manual)

GARBとかもできていてシャレオツです。
川沿いの景色って本当に気持ちいいなーと思います。

photo20110802_04
Canon PowerShot G9 : F3.2, 1/100s, ISO80, 13mm (Manual)

写真もいっぱい撮りたかったのですが、暑さに負けた&充電切れに。。
でもひさびさにカメラを持ってうろうろして楽しかったです。

2011-05-21

エゴの花

エゴの花も一気に満開です。
このあと実が落ちるのが大変なのですが。。

2011-05-15

花

花

GWに実家からもらってきた植物がいい感じに咲きはじめました。
この時期は花も咲いて、緑もきれいで、本当に気持ちのいい季節だなと思います。

2011-05-14

工事
Canon PowerShot G9 : F2.8, 1/1600s, ISO80, 7mm (Manual)

JR大阪の伊勢丹の庭園(?)から撮影。
工事現場ってなんとなくテンション上がります。
ここには何が建つんでしょうか、大阪はどんどん変わっていきますね。

2011-05-14

黄色の花

街路樹の下に咲いていた花がなんだかいい感じだったのでiPhoneにて撮影。

2011-05-08

もみじの種
Canon PowerShot G9 : F2.8, 1/400s, ISO80, 7mm (Manual)

もみじといえば秋の紅葉のイメージがあるので、あまりもみじの花や種を見る機会というのは少ないのではないでしょうか。
もみじの花は小さな赤いもので、そこから写真のようなヘリコプターとも呼ばれる種ができます。
これで種を遠くまで飛ばせるようになっているんでしょうね。
我が家ではもみじの花が散ると掃除が大変なんですけどね。。

2011-04-17

新緑
Canon PowerShot G9 : F2.8, 1/1600s, ISO80, 7mm (Manual)

毎年撮る写真が同じ感じになってしまいますが、、、
先週に公園に来たときよりも新緑がきれいに感じました。
空がもっと晴れていたらより良かったんですけど。

2011-04-10

桜
Canon PowerShot G9 : F2.8, 1/1600s, ISO80, 7mm (Manual)

たとえスーパーの駐車場にあったとしても桜はきれいなのです。

桜
Canon PowerShot G9 : F3.2, 1/1250s, ISO80, 14mm (Manual)

2011-03-19

太陽の周りに虹
Canon PowerShot G9 : F8.0, 1/2500s, ISO80, 7mm (Manual)

ちょっと薄曇りの空に、太陽の周りに虹のようなものが出ているのを発見。
どうやら日暈(にちうん)という現象だそうな。
カメラ持ってて良かった〜。