2015-04-25

姫路城

改修が完了した話題の姫路城に行ってきました。
駅から降りてすぐ見える白さはインパクト大!でした。

2015-04-11

造幣局の桜の通りぬけ

夜だったら人が少なかったりするのかな?と思ったら甘かったです。。
いつもと違う雰囲気の桜もよいものですね。

2015-03-22

太陽の塔

かなりひさびさに万博公園に行きました。
いつ見ても圧倒的存在感です。

2014-10-25

遊覧船からの眺め

秋のゆるやかな空と鉄橋の重々しさのコントラストがちょっとおもしろいな、と思いました。

2014-09-14

虹

雨も降っていなかったのに見上げると虹が出ていました。

2014-04-27

photo20140427_01

京都水族館に行ってきました。癒しです。

2013-11-28

川に映る紅葉

水面に映る紅葉っていうのは本当にキレイだなーと思います。
紅葉自体の美しさももちろんですが、ちょっと外の空気が冷え込んでいる感じが
なんとも言えず好きです。

2013-09-16

興福寺

せっかく奈良まで来たのでブラブラしていたところ、
興福寺の国宝館が夜間拝観をしていたので、観てきました。

入り口の仏頭がかなりインパクトがあったからこそ入ったといっても過言ではないのですが、
その他も有名な阿修羅像や、5m以上ある千手観音像など、想像以上のスケールで圧巻でした。
ここを観るだけでも十分に価値がありますね!
(ちなみに写真は五重塔です)

興福寺
http://www.kohfukuji.com/

2013-09-16

采女祭り

采女祭り

奈良で「采女祭り」の準備をしていました。
中秋の名月のお祭りのようで、明後日に開催されるようです。残念〜

2013-08-17

LAST CAMERA

子どもの自由研究という名目のもと、組み立て式のカメラ「LAST CAMERA」を購入しました。

本当はピンホールカメラがよかったのですが、イチから作る自信はなく、
キットもお盆時期ですぐには入手できそうになく、どうしようかなあと思っていたところ、
ビックカメラで「LAST CAMERA」なるものを発見!
箱の雰囲気もカッコいいし、ネットで調べてみたところ、かなりよさげな雰囲気です。

(さらに…)