2009-04-19

G-SHOCK MUDMAN

2年ほど前にG-SHOCKを買いました。

G-SHOCKといえば、大学時代にかなり流行っていて、
自分でも3つほど持っていました。
このカーキカラーは国内では未発売のモデルだったのですが、
すでに古い型だったらしく、半額くらいで買えたのがうれしかったです。

そもそもはオメガの時計よりも、汗をかく夏場でも気楽にできるってことで、
G-SHOCKを買ったのですが、あまりに気軽で、今では冬場でもほとんどこれです。。
とはいえもう2年たって、少しこの時計にも飽きてきたので、
また新しい時計が欲しいかもと思ったりしています。

2009-03-02

Canon Powershot G9

カメラはまだ趣味と言えるレベルではないのですが、
もっともっと使いこなして趣味の域にまでいきたいところです。

現在使っているのはCanonのPowershot G9。
買うまでにはかなりの紆余曲折がありましたが、
今もかなり満足して使っています。

ドッシリとして無骨な雰囲気のデザインも好きですし、
大きい液晶やホイールでのマニュアル設定など、
機能性の面でも使いやすいです。

カメラにしても仕事にしても、
もっと進んで時間を作るようにしていかないとなーと思っています。

2008-09-22

Yondaマグカップ
Canon PowerShot G9 : F2.8, 1/8s, ISO200, 7mm (Manual)

会社で使っているYondaのマグカップ。
本当はグリーンが欲しかったのですが、このホワイトが送られてきました。
もうすぐ新しいデザインに切り替わるのも楽しみですが、
グリーンを手に入れることなく終わりそうなのが残念!

ちなみにスカイプのアイコンにもこのYondaパンダを使用しています。

2008-09-03

オロビアンコのペンケース
Canon PowerShot G9 : F2.8, 1/8s, ISO200, 7mm (Manual)

ネットのサイトで見つけたオロビアンコのペンケース。
オシャレなペンケースでしかも程よいサイズ感というのは
あまりお目にかからなかったので、これを見つけたときは
限りなく理想に近いかも!と感激したものです。

その後いろんなショップからいろんなカラーのものが出たので、
もうちょっと待っても良かったか・・・と思ったこともありますが、
シンプルな形とサイズは本当に気に入っています。

2008-07-02

MASTER PIECEのボストンバッグ
Canon PowerShot G9 : F3.2, 1/10s, ISO100, 7mm (Manual)

使用期間1年半ほどになるMASTER PIECEのボストンバッグ。
通勤には毎日このバッグを使っています。

正直サイズが少し大きく、バッグ自体の重さもあるのですが、
雑誌を入れたりすることもあって、ボストンを持ちたいのであれば
このくらいのサイズが必要でした。

レザーの濃いブラウンの色目と、オイルを塗ったような風合いは
今あらためて見てもかなり気に入っています。

ボストンバッグなので、中身がごちゃごちゃなりがちだったり、
多少内ポケットが破れたりもしているのですが、
末永く愛用したいバッグです。

2008-06-16

ACMEのボールペン
Canon PowerShot G9 : F3.2, 1/4s, ISO200, 7mm (Manual)

以前から仕事で使う少しいいめのボールペンが欲しいと思っていました。

太めでズッシリ感のあるものが好みだったので、
ものすごい高級なものや万年筆ばかりで、
なかなかこれは!というペンに出会いませんでした。

そんなとき仕事先である方にペンを借りる機会があり、
そのペンこそがまさに理想のペンだったのです。

ACMEのボールペン自体はもともと知っていて、
ちょっと予算オーバー気味ではあったのですが、
どのデザインにするかを迷いに迷って、
このライトのデザインにしました。

選んでいるときは円柱型(?)のものが良かったのですが、
今はかなり気に入って使っています。

替え芯が500円とそれだけで安いボールペンが
何本も買えてしまうのに毎回葛藤していますが、
こだわって使い続けます!

2008-04-28

イルビゾンテのブックカバー
Canon PowerShot G9 : F3.2, 1/10s, ISO100, 7mm (Manual)

愛用しているモノの中で、おそらく一番気に入っているのが
このブックカバーです。

読書が趣味の自分にとって、ブックカバーは何度も手にするアイテム。
なので本を読むということはもちろん、このブックカバーを手にすることが
とてもうれしい気持ちにさせてくれます。

このブックカバー以前は普通に本屋でつけてくれるカバーだったのですが、
今となっては、このカバーをせずに本を読むなんて!と思うくらいに
大切にしているアイテムです。

2008-04-18

MILANの電卓
Canon PowerShot G9 : F3.2, 1/10s, ISO200, 7mm (Manual)

お気に入りのMILANの電卓です。
本当はもう一回り大きいサイズでデザインが好きなものがあったのですが、
置く場所をとるのと、そこまで電卓をしょっちゅう使うわけでもないので、
このコンパクトサイズにしました。

黒ベースに白のボタン、そしてポイントになったブルーのボタンが
かなり気に入っているところです。
もっともユーロ計算のボタンはまったく使わないのですが・・・。