2013-04-16

「超・大河原邦男展-レジェンド・オブ・メカデザイン」限定ガンプラ

先日の「超・大河原邦男展-レジェンド・オブ・メカデザイン」にて購入した
ガンプラの組立が完了しました!(塗装はしていない状態です。)

この限定ガンプラはMG(マスターグレード)というグレードで、
18cmとちょい大きめのサイズ感になります。
グレードについての詳細はバンダイのサイトにて

上位グレードらしく、可動範囲も広く、かなり精巧です。
もちろんその分作るのにも結構な時間がかかりましたが。。

「超・大河原邦男展-レジェンド・オブ・メカデザイン」限定ガンプラ

こんなポーズもできてしまいます!

塗装とデカールを貼るのにはまだまだ時間がかかりそうですが、
地道にがんばりたいと思います。
そしてガンダムだけでなくシャアザクも欲しくなってしまいます。。


2013-03-24

文房具が好きです♡ Casa BURUTUS

実にストレートな特集名です、笑
文房具好きな自分としては買わないわけにはいきません。

面白かったのはやはり「パリの<メルシー>が選んだ日本のハイテク文房具は?」です。
このシリーズはいつもかなり気に入っています。

でもハイテク文房具よりは昔ながらの定番系が好きなんですよね。
そういう意味では「名作文房具図鑑」はまさに永久保存版でした!


2012-11-05

iPad miniケース

先日買ったiPad miniのケースを買いました。
最初はAppleのSmart Coverにしようかと思っていたのですが、
背面の保護もやっぱりあるほうがいいようなということでエレコムのものにしました。


iPad miniケース

2段階で角度調整できます。
本音をいうと3段階くらい欲しかったですが、まあほとんど持って使うかな、と思っています。

2012-11-03

iPad mini

ノートパソコンもiPadも持っていないので、
仕事でちょっと画面イメージを見せたいときなどに不便だなーと思い、
新しいiPadが出るタイミングで買おう!と決めました。

話題はiPad miniの方だったと思うのですが、自分的にはiPadだなーと思って
お店に行ってみると、、 iPad miniを買ってしまいました(笑)

手に取ったときの軽さがなんといっても魅力的で、
さらに画面サイズもこれで十分だなーと感じましたし、
もちろん値段もiPadよりお手頃!

カラーはブラックがカッコいいなと思っていたのですが、
パッと見がブラックだと他のタブレットとわからない気がしたので、
Appleならでは!という感じのホワイトにしました。
まあいずれは他社でもホワイト出るかもですけどね。

軽くて持ち運びもわりと苦にならない気がするので、
仕事に限らず普段使いとしてもいろいろ活用していきたいと思います!

2012-08-31

BE@RBRICK

WHO’S WHO galleryオリジナルのBE@RBRICKです。
お店で8000円(税込)以上の商品を買うともれなくもらえてしまいます!
BE@RBRICKはほんと息の長いグッズですよねー。

WHO’S WHO gallery
http://www.whoswho-g.jp

2012-08-17

Newメガネ!

ちょっと前からコンタクトの調子があまりよくないことが多く、
メガネを愛用していたのですが、フレームのゆがみとレンズの傷がひどくなっていたので、
ついにNewメガネを買いました。

(さらに…)

2012-05-30

EINSHOPのトート

仕事がらみでA4サイズの資料やパンフをたくさん入れたりするのに、
ちょっと大きめで軽いエコバッグ的なトートが欲しいと思っていたところ、
いい感じのデザインで値段も1,260円とお手ごろだったので購入しました!

(さらに…)

2011-10-14

iPhone4Sゲット!

予約していたiPhone 4Sが今日手に入りました!
もしかすると何日か待たされるかな?と思っていただけに
発売日に手に入るというのはなかなかうれしいものですね。

3Gとくらべてちょっとでも見た目が違う方がいいかなーということで
ホワイトを選んでみました。

(さらに…)

2011-08-01

Swatch Irony Scuba 200  Maratua

昔使っていたSwatchの電池を替えてひさびさに使うことにしました。
Swatch Irony Scuba 200 というシリーズのMaratuaというものです。

デザイン的にはかなり気に入っていたのですが、バンドがややゆるくて、
しかも専用バンドで長さを短くすることもできないので、
そこでいつも保留にしたままになっていたのですが、
やっぱりかわいいしなーってことで、10年ぶりくらいの復活です!

この時計を買ったきっかけは確か1人でタイに旅行に行くことにして、
海でもつけっぱなしにできる時計が欲しいということで買った気がします。

腕時計はけっこう好きなんですが、最近買うこともなく、
ずっと使ってるG-SHOCKもかなり飽きていたので、
この夏はこのSwatchでいこうと思います!

2011-05-16

ミッキートミカ

先日いったトミカショップにて買ったのがミッキーモデルのトミカ。
オーディオのところに飾ってあるブロックのミッキーと並べて飾りたいなと思って買いました。
置いてみると思いのほかスペースが狭かったので、他の場所も考え中ですが、、
一度こういうのを買うと、いろんなところに飾りたくなってしまいます。