2015-05-31

OM-D E-M10の自動開閉レンズキャップ

先日買ったオリンパスのカメラOM-D E-M10。
やはりサイズもそれほど大きくないので気軽に持ち歩いてはいるものの、
レンズキャップにやや不満な点が。

撮るときにつけたり外したりするのが面倒というのもありますが、
肩からかけたカメラにちょっと人があたったりすると
レンズキャップが簡単に外れてしまうのです。

(さらに…)

2015-05-20

カメラケースをいろいろと探していたらユニークな商品を見つけました。
それがMOUTHのマルチラップです!

MOUTHのマルチラップ

カメラを包むとこんな感じです。


MOUTHのマルチラップ

もともとはこういう1枚の生地になっているのですが、
四隅にマジックテープがついているので、きれいに包み込むことができます。
カメラ本体はもちろん、交換の望遠レンズ、iPadなどなんでも包めます。
アイデア商品だなーと思いますが、ロゴの感じがオシャレなのも気に入りました。

MOUTHのマルチラップ

内側はナイロン生地になっています。カラーリングもいい感じです。
サイズはちょい大きいかと思っていましたが、ミラーレスカメラには結構ぴったりかもです。


自分が注文したときにはほぼ全カラー売り切れていたという人気商品。
お値段も手頃なので、入荷予定があるうちに2色買いました。


カメラストラップもMOUTHにて購入しています。
http://aroun-d.com/2015/05/20/5107/


カメラバッグ MOUTH
http://mouth-jp.com/

2015-05-20

MOUTHの迷彩カメラストラップ

カメラケースを探していて見つけた、MOUTHの迷彩ストラップ。
一応カメラにオリンパスのものがついてはいたのですが、
ちょっとペラペラ感もあったので、買うことにしました。
迷彩柄好きにはたまらんです。

ちなみにカメラケース(実際はケースではないですが)としては
同じくMOUTHのマルチラップを買いました。
http://aroun-d.com/2015/05/20/5113/


カメラバッグ MOUTH
http://mouth-jp.com/

2015-05-16

RTX-65 GUNTANK EARLY TYPE

映画「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」に登場したガンタンクの初期型のガンプラが
発売されたので、さっそく作ってみました。(スミ入れはまだですが)

キャタピラ部はゴム仕様になっているのかと勝手に思っていたのですが、
そこも普通にスチロール樹脂でした。

以前にガンプラのRGシリーズがカッコイイ!というブログを書いたのですが、
HGシリーズにつや消しスプレーでコーティングするとかなりいい感じになるので、
最近は完全にHGシリーズ押しです。

2015-04-19

Drifterのカードケース

Pitapaのカードを入れるのにずーーっと昔からの定期入れを使っていたのですが、
かなりボロボロになってきたので、さすがに買い換えることにしました。

財布に入れてしまうというのもひとつの選択肢だとは思うのですが、
その他のカードもまあまああって財布だけではパンパンになってしまうので、
カードケースとして別で持ちたいなあということで探していました。

今どき定期とかを駅員さんに見せるわけでもないから
いわゆるカードが見えるようになっている定期入れでなくてもいいのですが、
そうなると今度は名刺入れになってしまいます。

あとはレザー系で探すと本当にカッチリした雰囲気になってしまうので、
ナイロン素材とかのないですか?と店員さんに聞いたところオススメされたのが
このDrifterのもの。
最終的に購入したのはナイロンではなくコットン生地ですが、
軽いし値段も手頃だったので即決しました!

Drifterのカードケース

背面はクリアで見える定期入れ仕様ですね。

2014-08-29

シャアザク
MS-06S ZAKUII

先日にガンダム展に行ったこともあり、ガンプラ熱があがっている今日この頃。
いくつかシリーズがあるのですが、RG(リアルグレード)シリーズがかなりいいです。
HGシリーズよりもパーツが多く精巧でありまがらもサイズはコンパクト。
まさにHGシリーズとMGシリーズのいいとこ取りです!

ただ人気があまりないのか、、ラインナップがかなり少ないんですよね。
ぜひ今後は敵モビルスーツも充実させてほしいところです。

AILE STRIKE GUNDAM
AILE STRIKE GUNDAM

2014-07-20

THE ART OF GUNDAM 機動戦士ガンダム展

天保山で行われている「THE ART OF GUNDAM – 機動戦士ガンダム展」に行ってきました。
以前に神戸であった「超・大河原邦男展」もかなり良かったので、今回もかなり期待です。

入場して最初にある、オープニングシアター「大気圏突入」は展覧会というよりも
アトラクションという趣でなかなかの迫力でした。

その後は資料、原画などを中心に、モビルスーツのジオラマなど見応えのある展示になっていました。
とはいえ、「超・大河原邦男展」を見ていたこともあって、もうちょっとジオラマ系の展示が
多かったらうれしかったなーという感じでした。

そして最後はやはりガンダムグッズです!
大阪会場の限定ガンプラはメタリックモデル、ガンダム展限定はクリアバージョンです。
うーん、クリアはあまり好みでないからなあ、、ということでメタリックモデルを!!
ガンプラはまた完成したらアップしたいと思います。

THE ART OF GUNDAM - 機動戦士ガンダム展

さらにRollbahnのノートもあったのでこちらもお買い上げ。
すでにザクのものしかなかったですが、サイトを見る限りではシャアとガンダムがあった模様。
でもなんかこの緑の表紙の雰囲気は好きなので良しです。

ガンダムはずっといろんなシリーズが続いていますが、会場の人などを見ても
やっぱりコアなファンは初代の自分世代なのかなーという気がしました。
せっかくなので今の子供たちにも大人気となる新しいガンダムに期待したいなと思いました。


THE ART OF GUNDAM – 機動戦士ガンダム展
http://www.gundam-ten.jp

2013-12-02

インテリアグリーン

以前よりサイトのお手伝いをさせいただいていたフラワーショップに
かなりひさびさに打ち合わせに行ってきました。

オシャレなインテリアグリーンや個性的なアレンジメントなどで
とてもいい雰囲気のお店です。

そして帰るときになんとおみやげまでいただいてしまいました!
グリーンもそうですが、鉢の重厚な雰囲気がとても気に入りました。

サイトもリニューアルする予定にしているので、
いい雰囲気を伝えることのできるサイトにしたいなと思います。

2013-11-16

iPhone5s


iPhone4sを使用して2年以上がたっていたので、5sへの変更をちょっとは考えたのですが、
1年は割引があっても通信料金も上がるし、5sにそれほどのインパクトもなかったので、
機種変更はしていませんでした。
が、今日ちょっと時間があったのと、まあいずれは変えるしなーってことで、
機種変更してしまいました。

カラーはゴールドが周りで断然少なかったのでゴールドにしようかと思っていたのですが、
やはり実物を見たら、ゴールドやシルバーのピカピカした質感がどうにも好きになれず、
グレー(黒)にしてしまいました。

(さらに…)

2013-08-17

LAST CAMERA

子どもの自由研究という名目のもと、組み立て式のカメラ「LAST CAMERA」を購入しました。

本当はピンホールカメラがよかったのですが、イチから作る自信はなく、
キットもお盆時期ですぐには入手できそうになく、どうしようかなあと思っていたところ、
ビックカメラで「LAST CAMERA」なるものを発見!
箱の雰囲気もカッコいいし、ネットで調べてみたところ、かなりよさげな雰囲気です。

(さらに…)