2015-04-19

Drifterのカードケース

Pitapaのカードを入れるのにずーーっと昔からの定期入れを使っていたのですが、
かなりボロボロになってきたので、さすがに買い換えることにしました。

財布に入れてしまうというのもひとつの選択肢だとは思うのですが、
その他のカードもまあまああって財布だけではパンパンになってしまうので、
カードケースとして別で持ちたいなあということで探していました。

今どき定期とかを駅員さんに見せるわけでもないから
いわゆるカードが見えるようになっている定期入れでなくてもいいのですが、
そうなると今度は名刺入れになってしまいます。

あとはレザー系で探すと本当にカッチリした雰囲気になってしまうので、
ナイロン素材とかのないですか?と店員さんに聞いたところオススメされたのが
このDrifterのもの。
最終的に購入したのはナイロンではなくコットン生地ですが、
軽いし値段も手頃だったので即決しました!

Drifterのカードケース

背面はクリアで見える定期入れ仕様ですね。

2014-12-23

MILLETのナイロンジャケット

暑がりなので冬でもあんまりダウンジャケットなどは着ないのですが、
インナーに取り外し可能な中綿ジャケットとかがついているものならば
使い勝手がよさそうと探していたところ、ほぼ希望にピッタリのものがありました。

登山に行くわけでもないのであまり本格仕様のものというのもなんですが、、
でも黒ベースに赤がポイントになったデザインも、機能性も申し分なしです。

2012-08-17

Newメガネ!

ちょっと前からコンタクトの調子があまりよくないことが多く、
メガネを愛用していたのですが、フレームのゆがみとレンズの傷がひどくなっていたので、
ついにNewメガネを買いました。

(さらに…)

2012-05-30

EINSHOPのトート

仕事がらみでA4サイズの資料やパンフをたくさん入れたりするのに、
ちょっと大きめで軽いエコバッグ的なトートが欲しいと思っていたところ、
いい感じのデザインで値段も1,260円とお手ごろだったので購入しました!

(さらに…)

2012-02-23

WEGOのチェックシャツ

最近はもっぱらWEGOが多いかもです。
ブラックに近いネイビーと、赤のラインがポイントになってるのが気に入りました。

2011-10-11

WEGOのパーカー

WEGOにて、パーカー、シャツ、ロンTをそれぞれ買いました。
3つも服を買うのはいつぶりだろう。。
といってもどれも安かったのですが。

WEGOはネットショップも結構充実しているし、ZOZOでもオープンしたので、
今後はネットショップを使うのもありだなーと思っています。
といっても買うとしたらシンプルで失敗のないアイテム限定にはなると思いますが。

2011-09-09

服

仕事で行っていたところで、サンプルなどで不要になった服を
もらってしまいました!!

いろいろある服の中から、この写真のジャケットとパーカー、
カットソーを1着ずついただくことにしました。
特にこのフラノジャケットはかなりいい感じでした!

まだまだ暑いですが、秋冬の服はテンションもあがるんで
早く着たくなりますね〜。

2011-08-01

Swatch Irony Scuba 200  Maratua

昔使っていたSwatchの電池を替えてひさびさに使うことにしました。
Swatch Irony Scuba 200 というシリーズのMaratuaというものです。

デザイン的にはかなり気に入っていたのですが、バンドがややゆるくて、
しかも専用バンドで長さを短くすることもできないので、
そこでいつも保留にしたままになっていたのですが、
やっぱりかわいいしなーってことで、10年ぶりくらいの復活です!

この時計を買ったきっかけは確か1人でタイに旅行に行くことにして、
海でもつけっぱなしにできる時計が欲しいということで買った気がします。

腕時計はけっこう好きなんですが、最近買うこともなく、
ずっと使ってるG-SHOCKもかなり飽きていたので、
この夏はこのSwatchでいこうと思います!

2011-01-28

WEGOのニット

ひさびさになんばパークスをぶらぶらしました。
セールもまだちらほらやっていたので、「W WEGO VINTAGE」にてニットをお買い上げ。
裾あたりにアーガイルがあるというのが新鮮だなーと思って買いました。
Vネックが深いので、下に何を合わそうかなってのはありますが。。

2011-01-08

キルティングパーカー

会社が変わってクライアントとの打ち合わせにスーツで行くことが増えそうなので、
スーツでも私服でも合うアウターを買うことにしました。

近所のスーツ屋でセールをしていたので購入。
ちょっとかさばりますが、フードは取り外せるし、
やっぱりキルティングジャケットは暖かくていいですね。