2015-07-04

神戸三国志ガーデン

雨の日でも何か出かけられるスポットはないもんかなーといろいろ探していたら
ちょっとマニアックなものを発見しました。
それが「神戸三国志ガーデン」。

鉄人28号と同じく、マンガ「三国志」を書いた横山光輝の故郷ということで
神戸長田区が推している「KOBE鉄人プロジェクト」のひとつだそうです。

鉄人28号

というわけでまずは駅前の鉄人28号を撮影。


神戸三国志ガーデン

神戸三国志ガーデンは、三国志のジオラマや、映画レッドクリフの実際の衣装の展示など
まあ商店街の一角にあるだけあって、こぢんまりではあるのですが、
結構楽しめることができました。
残念ながら中は撮影禁止だったので外の写真のみなのですが、
撮影OKでもっとSNS拡散とかしてもらうほうがよいと思うんですけどねえ。


神戸三国志ガーデン
http://www.3594garden.com/

Comment:

Trackback URL: