2015-05-24

淡路花博

淡路花博へ行ってきました。
メインはひょうごバーガー博覧会ではあったのですが、
天気もよくて(暑かったですが)、花もキレイで気持ちよかったです。


淡路花博

淡路花博



淡路花博(5/31まで)
http://www.awajihanahaku2015.jp/

2015-05-24

淡路島で開催されていた、「ひょうごバーガー博覧会」に行ってきました!
淡路花博のイベントの1つとしてやっていたので、新しいカメラでいっぱい撮影もできました。

淡路島へついたのがお昼過ぎだったので、何はともあれバーガーです。
全部で17種類のハンバーガーがあるのですが、当然ながらさすがに全部は食べれないので、
厳選に厳選を重ねた結果!

プレミアム島バーガー

「プレミアム島バーガー ¥850」
最後に食べたのがこのバーガーだったのですが、一番美味しかったです。
最初に食べた2つはいわゆるハンバーガーっぽくなかったので、
余計にパティの肉の旨味がたまらなかったです!(まあ値段も一番高いのですが)


淡路島オニオンビーフバーガー

「淡路島オニオンビーフバーガー ¥650」
最初に食べたのがこれ。全国のご当地バーガーが集まった2013年のフェスで1位になったとのことで、
現地でも唯一長蛇の列ができていました。
玉ねぎカツが熱々で甘みがあって美味しかったですが、ちょっと肉のインパクトが弱い気がしました。


photo20150524_03

「タコぷりバーガー ¥450」
タコと玉ねぎをカツにしたという変わり種で値段もお安いのがポイントだなーということで
買ってみました。ちょっと塩味が効いている感じで、新鮮な味でした。


もっと食べたい気持ちもあったのですが、どれもバーガーということもあって、
味も似通ってくることもあり、3つであきらめました。ごちそうさまでした。



淡路島バーガー(5/23、5/24)
http://awajishima-burger.com/

淡路花博(5/31まで)
http://www.awajihanahaku2015.jp/