2015-05-03

ガウディと井上雄彦展

神戸でやっている「特別展 ガウディ×井上雄彦 – シンクロする創造の源泉」を観に行ってきました。
ガウディも井上雄彦もそれぞれでファンが多いでしょうから、
人がいっぱいかも、と思い、結構遅めの時間に行ってみたのですが、
それでも結構な数の人が観に来ていました。

自分は残念ながらスペインにも行ったことがなく、
建築は好きであっても設計の知識とかはまったくないので、
あくまで感覚的な感想になってしまうのですが、
やはり唯一無二な存在感を持つ建物が多いなーと思いました。

ガウディの設計図や建築物の写真と、井上雄彦のデッサンが
交互に見ていくような展示の構成もなかなかうまいなと感じました。

いつかスペインに行って本物のガウディ建築を見てみたいなと
感じられる展覧会でした。

特別展 ガウディ×井上雄彦 – シンクロする創造の源泉
http://www.gaudinoue.com
神戸展は5/24(日)まで。