2014-07-20

THE ART OF GUNDAM – 機動戦士ガンダム展

THE ART OF GUNDAM 機動戦士ガンダム展

天保山で行われている「THE ART OF GUNDAM – 機動戦士ガンダム展」に行ってきました。
以前に神戸であった「超・大河原邦男展」もかなり良かったので、今回もかなり期待です。

入場して最初にある、オープニングシアター「大気圏突入」は展覧会というよりも
アトラクションという趣でなかなかの迫力でした。

その後は資料、原画などを中心に、モビルスーツのジオラマなど見応えのある展示になっていました。
とはいえ、「超・大河原邦男展」を見ていたこともあって、もうちょっとジオラマ系の展示が
多かったらうれしかったなーという感じでした。

そして最後はやはりガンダムグッズです!
大阪会場の限定ガンプラはメタリックモデル、ガンダム展限定はクリアバージョンです。
うーん、クリアはあまり好みでないからなあ、、ということでメタリックモデルを!!
ガンプラはまた完成したらアップしたいと思います。

THE ART OF GUNDAM - 機動戦士ガンダム展

さらにRollbahnのノートもあったのでこちらもお買い上げ。
すでにザクのものしかなかったですが、サイトを見る限りではシャアとガンダムがあった模様。
でもなんかこの緑の表紙の雰囲気は好きなので良しです。

ガンダムはずっといろんなシリーズが続いていますが、会場の人などを見ても
やっぱりコアなファンは初代の自分世代なのかなーという気がしました。
せっかくなので今の子供たちにも大人気となる新しいガンダムに期待したいなと思いました。


THE ART OF GUNDAM – 機動戦士ガンダム展
http://www.gundam-ten.jp

Comment:

Trackback URL: