2013-11-05

[iPhone] カメラで撮影したフォントの種類を見つけてくれる便利アプリ

WhatTheFont

雑誌やWebサイトを見ていて、このフォントいい感じだけれど
なんていうフォントなんだろう、、
デザイン関係の仕事をされているならば必ずこういう思いを持ったことがあるはず。
そんな思いを簡単に解決してくれるアプリが「WhatTheFont」というアプリです。


WhatTheFont

カメラで撮影した画像の該当フォント部分を選択して抜き出すと、
文字修正の画面が出ますので、修正がある場合は修正して、
次に進むと、見事にフォントを探し当ててくれます!!

もちろん登録されているフォントの中からの検索なので、
必ずしもそのフォントが出てくるわけではないのですが、
近いものを探してくれるというだけでもかなり重宝するのではないかと思います。

WhatTheFont
https://itunes.apple.com/jp/app/whatthefont/id304304134

Comment:

Trackback URL: