2013-10-05

[WordPress] 記事の最初の画像を自動でアイキャッチにするプラグイン(過去分も!)

WordPress

最近はブログというよりはサイト構築でWordPressを使うことが圧倒的に多く、
使用するプラグインも同じものに限られていたのですが、
便利なプラグインがたくさんあるものですねー。

アイキャッチ画像を毎回設定するのが面倒だったので、サムネイル作成はもっぱら
「QF-GetThumb」のプラグインを使っていたのですが、
関連記事の画像を表示させたいと思うと、やはりアイキャッチに登録されているほうが
いろいろ楽に設定できそうだったので調べたところ、自動で設定するプラグインがあるのです!


それが「Auto Post Thumbnail」です。
http://wordpress.org/plugins/auto-post-thumbnail/

プラグインをインストールして有効化するだけで完了。
先頭の画像が自動でアイキャッチに入ります。

しかも!!なんと過去記事についてもボタンひとつですべてアイキャッチに
設定してくれるんです。
設定>Auto Post Thumbnail で「Generate Thumbnail」というボタンを押すだけ。
記事数が多いとちょっと時間がかかりますが、本当に便利なプラグインです。


参考記事
http://active-iweb.com/?p=3779

Comment:

Trackback URL: