2013-09-03

[読書] 再会

ある事件に巻き込まれた小学生が拳銃をタイムカプセルに埋め、
大人になってからある殺人事件で再会して、、とストーリーが面白そうだったのと
以前にやっていたらしいドラマが豪華キャストだったので、気になって購入。

江戸川乱歩賞ということでミステリートリック的な要素も期待していましたが、
そういう部分よりは、誰が犯人なのか、過去の事件の犯人は?、
そして幼なじみたちがどうなっていくのか、というある意味シンプルな流れです。
とはいってもシンプルだからこその読みやすさもあり、
どうなるのかというのが気になって、わりと一気に読みました。

(以下、多少のネタばれあり)

最終的には過去の事件の犯人がそこの落ち着くかーという感じで、
無難といえば無難な気もしますが、ちょっと強引な気もしました。

一気に読めて面白かったと思うのですが、ラストに向けての驚きや
感動がもう少し欲しかったかもです。


「再会」
横関 大
講談社文庫
★★★★☆(4点)

Comment:

Trackback URL: