2013-03-19

[MT] 再構築すると「<$MTCategoryLabel$>タグを不正なコンテキストで利用しました。」というエラー

他社にて制作したMTのサイトがおかしくなったまま放置されていたのを調査しました。
なんとなく再構築がうまくできなかったのではないかと思っていましたが、
そこは予想通り。

しかし、いくつかエラーが出ていたので、テンプレートを見ていたのですが、
さすがにテンプレートを変更することはないだろうなと思いなおして
いろいろググってみるとバッチリな記事を発見!

該当するエラーメッセージは「<$MTCategoryLabel$>タグを不正なコンテキストで利用しました。」
原因は、カテゴリの指定し忘れによるエラー。
カテゴリ忘れは、一般の人がブログを書いていればいかにもありそうです。
記事一覧を見るとやはりカテゴリがないものがあったので、
カテゴリを追加して再構築すれば元通りになりました。


参考サイト
http://d.hatena.ne.jp/switchblade/20101021/1287648780

Comment:

Trackback URL: