2013-01-29

[WordPress] カテゴリのtitleタグの「~に含まれる投稿をすべて表示」を非表示にする


WordPressを使っているとtitleタグに勝手な文字列が挿入されることが結構あります。
「wp_list_categories」にてカテゴリ一覧を表示させると、
すべてのtitleタグに「~に含まれる投稿をすべて表示」というのが入ります。

正直そんなに見た目については気にしていなかったのですが、
SEO的に「投稿」「表示」というワードが頻発してよろしくないのではないかな、と。

カテゴリ名は入っている方がいいかと思うので、
変更方法はfunctions.phpに以下を追加することにしました。

<?php
add_filter('wp_list_categories', 'remove_category_link_prefix');
function remove_category_link_prefix($output) {
return str_replace(' に含まれる投稿をすべて表示', '', $output);
}
?>


※バージョンによって挙動が変わる可能性があります。
 私の使用しているバージョンは3.5.1です。


参考サイト
http://www.imamura.biz/blog/cms/wordpress/6190


ちなみにwp_list_categoriesにパラメータを入れてあげるやり方もあるようですね。

参考サイト
http://sugiyamayusuke.org/log/archives/2648

Comment:

Trackback URL: