2012-06-23

「コレクションの誘惑」展

「コレクションの誘惑」展

中之島の国立国際美術館に「コレクションの誘惑」展に行ってきました。
この週末で終わりということもあってかなかなかの盛況ぶり。
レポート提出を課された学生もたくさんいました。


恥ずかしながら国立国際美術館にも初めて行きました。
仕事で中之島界隈は馴染みがありますが、このあたりは市内中心部でも
ちょっと心地よい空気が流れている気がして好きですね。

展示は先日見た展覧会に比べると規模もかなり大きく見応えがありました。
有名作家・作品も多かったので、自分のようなアートに興味はあるけど、あまり詳しくない人には
なかなかいい展覧会だったのではないかと思います。

Comment:

Trackback URL: