2012-06-20

[WordPress] ユーザーエージェントを切り替えるプラグイン「Multi Device Switcher」


ガラケー、スマホのサイトを作るときにKtai Styleを使っていたのですが、
Ktai Styleはちょっと独自の仕様があったりするのと、
ガラケーとスマホで投稿画像のサイズを別々にできなかったりと
ちょいちょい不便な点があったので、スマホでは普通にテーマを作成して、
jQuery Mobileを使って見せるということがしたいなと思いました。


そこで必要となるのがユーザーエージェントの切り替え。
PHPで書くこともできるとは思うのですが、プラグインがいくつかあるので、
それを使うことにしました。

今回採用したのは、「Multi Device Switcher」というもの。
これをインストールして、スマートフォンのテーマを選べばOKです。

このやり方でスマホらしい見せ方ができるようにしていきたいです!

Comment:

Trackback URL: