2012-05-03

[Mac] Lionをインストール

Lionインストール

ついにLionをMacにインストールすることにしました。
これまで特にLionにしたいという決め手がなかったのですが、
(iCloudもそれほど必要でなかったので)
XcodeのSnowLeopard版がいくらやってもエラーでインストールできなかったので、
あきらめてLionを入れることにした次第。
まあ価格的が2,600円ということで大した金額でもないのでそこは安心です。


しかしLionにしてもXcodeにしても、ダウンロードやらインストールやらに
すごい時間かかるんですよねー。
夜から作業を始めると朝まで放っておくかって感じになるのがちょい面倒です。

そして!噂には聞いていましたが、マウスのスクロール方向が逆になったのは
違和感たっぷりです。
こういった基本操作の部分を変更するというのは大きな決断ですし、
ブーイングもかなりありそうですが、そのあたりはAppleならではという感じでしょうか。

とりあえず、これでようやくiOS SDKを使うことができます。
本買ってからめっちゃ時間たってしまってますが。。

Comment:

Trackback URL: