2012-03-17

[WordPress] サイトURLの変更でInternal Server Error


さくらインターネットで使用しているサーバーのWordPressのサイトで
サイトURLをインストールしたフォルダと違うものにしたところ、
ログインができなくなってしまいました。


サイトURLの変更は過去にも何度もやっていたので、
.htaccessを見直したり、phpMyAdminでデータベースの内容を変更したり、
あれこれ思い当たるところを試してみたものの、直るどころか、
元の設定に戻すこともできませんでした。

サイト自体は変更後のURLで正しく見れていて、
かつ.htaccessのファイルを削除などしても何も変わらなかったことから
フォルダのパーミッション(属性)があやしいと思い、
WordPressをインストールしたフォルダのパーミッションを755にしたところ
無事に再びログインすることができました!

Comment:

Trackback URL: