2012-01-17

[PHP] print_rは()を抜いてはいけない

デバッグ的な意味で、配列の中身を参照したいなと思い、
print_r関数を使おうとしたのですが、エラーになってしまいました。

print_r関数の前でもちょっと構文的にあやしいかもというプログラムを書いていたので、
そっちをあれこれ直してみたり、、といろいろ苦労していたのですが、
print_rに単純に()を使っていなかったという初歩的なミスが発覚。。

echoやprint関数は()を省略しても問題なく動くのですが、
print_r関数は()を抜いてはいけないそうです。
勉強になりましたぁ。

Comment:

Trackback URL: