2011-12-23

[WordPress] WordPress3.3でwp_footerにプラグインのタグが入る


先日よりおかしくなっていたトップページのグリッド表示。
デザイン変更も考えてはいましたが、とりあえずなぜなのかが気になり調査しました。

するとフッター近くに、Lightbox2で使用しているprototype.jsのタグが入っていました。
トップページではLightbox2を使用していないので、抜いていたはずなのですが、
なんでこんなところに??と思い、footer.phpを見てみたところ、
wp_footerが該当のタグを書き出ししている様子。

以前はなかったと思うので、おそらくWordPress3.3にしたことで、
仕様が変わったのではないかと思います。(すみません、あくまでも予想です。。)

とりあえずwp_footerで書き出されている内容が必要ではなかったので、
wp_footerの行を削除して無事に解決しました。
リニューアルは遠ざかりましたけど。。

Comment:

Trackback URL: