2011-12-04

[アメフト] 大学アメフトのUSTREAM配信

大学アメフトのUSTREAM配信
立命館ライブストリーミング

先日、大学アメフトの関西リーグ最終戦で、関学が立命に快勝してかなりうれしかったのですが、
相変わらずテレビ中継とかは深夜放送でしかないんですよね。

今日は甲子園ボウルを懸けた中京大との対戦で、勝つことはまあほぼほぼわかっているのですが、
できれば試合を見たいなあと思っていたところ、なんとUSTREAM配信をしているではないですか!!


もしかするといくつか配信しているところはあるかもですが、
今回利用したのは、立命館ライブストリーミング。
関学じゃなくて立命じゃん!ってところではありますが、そこは気にしない(笑)

画質はどうしても粗いですが、それでもリアルタイムで試合を見れるのは感激です。
もっと早く気づけば良かった。。

肝心の試合は55−6という圧勝。
まあ関西リーグと比べると、どうしても実力差は歴然です。

そもそも東西リーグの対抗戦だった甲子園ボウルを地方も含めての全国大会にしたのが
今の時点ではやはり疑問を感じざるを得ないところです。

地方のリーグにも門戸を開放するという観点ではとても賛成なのですが、
関東・関西リーグを終えて、次の甲子園ボウルに向けてのこの1試合で、
当然ながらケガ人を出したくないので、主力級は温存という形にもなりますし、
気持ち的にも絶対に勝てる試合という緩みの中で試合をすることはプラスではないと思います。

関西でいえば、昔の立命にしても関大にしても、急にレベルアップした例もあるので、
地方のリーグもレベルが上がることがあるのかもしれないですが、
何かもうちょっといいやり方がないのかなーと思いますね。

Comment:

Trackback URL: