2011-11-18

[Mac] iMacにDVDが入らない

iMacのDVDスロットにDVDが入らず、半分くらいでつっかえたようになっていました。
すでにDVDが入っているわけでもなく、イジェクトボタンを押しても反応なし。

さっぱり原因がわからないのでググってみたところ、
再起動してOSが立ち上がるまでにイジェクトボタンを押す、というものと
同様に再起動してOSが立ち上がるまでにクリックする、
というちょっと微妙(?)な方法が紹介されていました。


とりあえず、イジェクトボタンを試してみると、
半分くらいまでしか入らなかったのが8割くらい入るようになりました。
よくわからないけど、もう一息ってことで、
今度は再起動&クリックを試してみました。

すると!とてもスムーズというわけではなかったですが、
見事にDVDがスロットに吸い込まれていきました。
その後の取り出しも問題なく、無事に解決できました!

Comment:

Trackback URL: