2011-11-11

[Google Analytics] リアルタイムレポートがすごい!

[Google Analytics] リアルタイムレポート

以前にGoogle Analyticsがリアルタイムに更新されるとのことで、
確か申し込みみたいなことをしたと思うのですが、
気がついたらGoogle Analyticsの画面に「リアルタイム」というメニューができていました!


リアルタイムといっても、アクセスした時点でのレポートを取ると思っていたのですが、
ずっと見ていたら数値がどんどん変わっていきます!
さすがGoogle!まさにリアルタイムです!
しかしこれってサーバーに負荷かかったりしないんですかねえ。。

ちなみにGoogle Analyticsの新しいバージョンはまだベータ版なのですが、
どうもまだ使い慣れない感じです。
どのあたりにメリットがあるのかもまだつかみきれず、
もちろん書籍などもまだ出ていないようですし。

正式版になるときには、ある程度コツをつかんでいて、
すぐに業務に生かせるようにしておかないとな、と思います。

Comment:

Trackback URL: