2011-10-05

[iPhone] iPhone 4SだけでiPhone 5はなかった。。

iPhone 4S Apple Webサイトより

アップルの発表会、iPhone5は発表されないという憶測も出ていましたが、
まさにそのとおり!で、iPhone4Sの発表だけというさみしい発表でした。

スペックが上がったということをアピールしていますが、
正直言ってあまり大したインパクトはありません。
日本的には一番のインパクトは噂通りにauから発売になったことじゃないでしょうか。


うーん、こうなってしまうと機種変更をするかどうかまた迷ってしまいます。。
もちろん3Gよりは4Sの方がいいに決まっているのですが、
特段に変えるメリットが大きいということもないような、、、
でも使ってみたら全然違う!と思えるのでしょうか。

ではiPhone5がいつ出るのか、というニュースも今のところあまり見当たらず、
価格面で折り合いがつけば変えてしまうかもしれませんが、
あまりテンションはあがらないなーといったところです。

もともと噂されていた内容からしても、特にこれはすごい!といったものは
あまりなかったので、今後iPhone5が出たとしてもそれほどのインパクトは
出せないのかもですね。
それだけ既存のiPhoneが完成されたプロダクツではあるんだと思いますが。

(追記)
あ!でもiOS5になることを忘れてました。
というか、3Gはサポート対象外なのでした!!
iOS4でもハードが3Gではマルチタスクができないといった点もあり、
やっぱりiOS5のiMessageとかWi-Fiシンク、通知センターとかは魅力的なのです。
うん、やっぱり機種変更ですかねー。

Comment:

Trackback URL: