2011-09-27

[Mac] デスクトップ表示のキーボードショートカットをカスタマイズ

以前にデスクトップを表示させるショートカットとについて記事を書いたのですが、
過去の記事「[Mac] デスクトップを表示するショートカット」
設定をカスタマイズできるんですねー。(当たり前か。。)

システム環境設定の「ExposeとSpaces」から真ん中あたりの「Expose」のところの
デスクトップのところでショートカットを割り当てできます。
iMacのキーボードではF5、F6が空いているので、
F5をアプリケーション、F6をデスクトップに割り当てることにしました。

ちなみに画面の四隅のコーナーにマウスを持っていくという動きにも割り当てが可能。
この右上にもデスクトップを割り当てしました。

こういう基本(?)を全然使いこなせていないのはよろしくないですね。。
仕事の効率をあげるためにももうちょっとマスターしなくてはと思います。

Comment:

Trackback URL: