2011-09-07

[iPhone] いつまでたっても充電されない

昨晩充電が切れそうになっているのを放置して寝てしまい、
朝に見たら電源が切れてしまっていました。

とりあえず充電をと思い、充電器につないで、1時間くらいしてから見ると
なんと充電のマークが赤色の20%を切った状態のまま!
なんか接触が悪かったのかな?と思い、再度つないで様子を見ましたが、
状況はまったく変わらず。
充電器をつないだときには音も鳴るし、充電中のマークになっているので、
充電器には問題はないだろうなーと思い、とりあえずググってみました。

かなりの件数の記事がヒットしたのですが、一番簡単な再起動を試したところ、
あっさりとフル充電の状態になっていました。
どうなら充電の表示だけがおかしくて、実際にはちゃんと充電されていた様子。
困ったときは再起動、、もはやパソコンの領域ですな。

Comment:

Trackback URL: