2011-09-02

[WordPress] ブックマークレットPress This


調べるまでまったく知らなかったのですが、WordPressにはブックマークレットの機能があります。
「ツール」ー「利用可能なツール」の中にある「Press This」がそれです。
そもそも「利用可能なツール」の存在を知らなかったです。。

これがあれば、ちょっと気になった他のサイトの記事などを
引用しやすくなるので、かなり便利だと思います。

ちなみに今回調べたのは、社内用の情報共有ブログのひとつの機能として
使いたいと思ったからです。

今はいろんなクラウドサービスがたくさんあるので、
そういったツールで情報共有することも考えたのですが、
なかなかドンピシャのものがなかったので、WordPressをいろいろカスタマイズしながら
うまく利用できればなと思っています。

Comment:

Trackback URL: