2011-08-25

[映画] 人のセックスを笑うな

これは原作も読んでなくて、あらすじもほとんど意識しないままに観たので、
ちょっと入り込めず、終わり方もちょっと、ん??って感じで終わってしまいました。

映像とか雰囲気とかすごい独特な雰囲気があって、いい世界観だなーと思うのですが、
日常のなんてことないシーンみたいなのが結構長かったので、
自分としてはそこはやや睡魔が。。
でももうちょっとじっくり見てたらひとつひとつの台詞とかも
いいなあと思う部分があったかもです。

とりあえず永作博美がかわいすぎるのですが、
その影響もあってか、39歳と19歳って差が全然違和感がなくて、
そこは良かったのか悪かったのかっていう感じもしました。

あと、タイトルの「人のセックスを笑うな」っていうのが
どのあたりからきているのか、全然わからなかったので、ググってみたところ、
「なおこの題名は、本屋で、同性愛の本の棚の前でクスクス笑っている人を
見たときに思ったことばであると、作者は語っている」
だそうです。(Wikiより)


「人のセックスを笑うな」
出演:永作博美、松山ケンイチ、蒼井優、忍成修吾など
監督:井口奈己
★★★☆☆(3点)

Comment:

Trackback URL: