2011-08-09

[Mac] YouTubeから音楽データをiTunesに取り込む

今までまったく試したこともなかったのですが、こんな便利な方法があったのですね。
これなら気に入った音楽をお手軽に楽しむことができます!

ちなみに話題の著作権法改正案などありますので、
自己責任にてお願いいたします。

—–
※2012/07/21追記
以下のやり方ではもしかするともううまくいかないかもしれません。
現在は下記URLよりお手軽変換が便利です。
http://www.youtube-mp3.org/
—–

Windows、Macともにやり方はいろいろあるようですが、
自分が最終的にたどりついたのは以下のやり方です。(Macになります)


1)SafariでYouTubeの気に入ったページを開く
2)メニューの「ウィンドウー構成ファイル一覧」を開く
3)該当するファイルの行(ファイルサイズが大きい行)をダブルクリックしてダウンロード
4)iExtractMP3を立ち上げて、ダウンロードしたファイルをドラッグアンドドロップ
5)保存する場所を選んで「抽出」
6)iTunesを立ち上げて、「ファイルーライブラリに追加」で保存したm4aファイルを選択
7)「videoplayback」という名前になっているので、曲名、アーティスト名などを編集

なお、VEVOなどの動画はうまく保存できないようでした。
(ファイルが分割されている?)
なので、同じ曲の別の動画を探して取り込むようにしてください。

参考サイト
http://webdesign-ginou.com/movie/audio/mac_mp3.html


ちなみに今自分がお気に入りの曲はこれです!
Moves Like Jagger – Maroon 5 featuring Christina Aguilera

Comment:

Trackback URL: