2011-08-08

名刺ができました!

around design 名刺

先日作成した名刺ができあがりました!!
紙モノはできあがりがほんとにドキドキしますよね。
ほとんど紙系の仕事もないもので、色の仕上がりとか、文字サイズのバランスとか、
かなり不安でしたが、ほぼ想像していた通りの出来映えで安心しました。


デザインは極力ミニマルでシンプルにということを意識して、
自分の名前もあえて真ん中にはせずに、電話・メールアドレスなどの情報と
ひとまとめにしました。
まだ個人仕事のレベルなので住所も載せていません。

裏面は英語にしようかとも思ったのですが、
仕事の内容を記述するようにしました。
まあWEBなら何でもありですって感じの内容ですけど。

表面はうすいグレー、裏面は濃いグレーにして、
ロゴのカラーも反転させたデザインにしたのは結構気に入ってます。
紙質がもっとマット感があって塗りがキレイだったら完璧だったのですが、
今回は初めてということもあり安い紙&印刷にしたのでここは我慢です。

とりあえず自分が思っていたイメージでできあがったのが
本当に良かったです!


ちなみに利用したのはこちら。
Design Gr@phic

デザインも含めてWEBで作成できます。
イラレなどのソフトを持っていない人にはかなり便利で助かります。
英字フォントが増えてくれるとなおうれしいところです。

Comment:

Trackback URL: