2011-07-25

[MT] hostsの内容が反映されない

MT自体のことではないのですが、、
MTを使った仕事で、hostsファイルを変更してテスト環境を作ったところ、
一部のPCでhostsの設定が反映されませんでした。

Pingなどで試したところ、問題なくhostsのIPアドレスにいっているので、
どうやらブラウザの問題かな?と思い、調べてみたところ、
ブラウザでプロキシサーバーを指定している場合は、hostsの設定が効かないという
記事を見つけました。

ブラウザの設定でプロキシを使用しないようにしたところ、
無事にhostsの設定が反映されました!

Comment:

Trackback URL: