2011-07-22

[映画] NICK OF TIME

DVDをレンタルしてきたので、今後は映画の感想とかも入れてみたりしようかなーと。

TSUTAYAの隠れた名作みたいなコーナーに置かれていて、
ストーリー的にもおもしろいかも!と思ってレンタルしました。

ジョニー・デップ演じる父親と娘が突然誘拐犯につかまって、
90分以内にある人物を殺さなければ娘を殺すと脅されるという、
設定としてはありそうなんですが、誘拐犯の不気味さが独特の空気感です。

(以下、ネタバレあり)

ジョニーが何度となく周囲の人に助けを求めようとするのですが、
誘拐犯が監視の目を光らせていたり、警察をはじめかなりの人がグルであるという、
いわゆる組織的な暗殺計画であるところがなんともハラハラします。
実際の時間経過ともほぼシンクロしていて、そういった点でも
ハラハラ感はかなりかき立てられます。

そういった中でも靴磨きのおじさんなどに助けを求め、
暗殺を計画されていた知事は無事で、娘もなんとか助けることができる、、
という結末自体は正直、途中の盛り上がりに比べるといたって普通です。
そして黒幕の人がハイヤーで去っていくラストも、うーんこれがラストなの??と
若干盛り下がり気味でした。

途中の緊迫感がかなり良かっただけにラストはちょっと残念でした。
まあ最後はハッピーエンドがいいとは思うんで難しいところなのですが。


「NICK OF TIME」
出演:ジョニー・デップなど
監督:ジョン・バダム
★★★☆☆(3点)

Comment:

Trackback URL: