2011-07-13

[iPhone] i.softbank.jpのメールが受信エラーになる

i.softbank.jpのメールがなぜか2通ずつ届くようになったので、
なんでだろう?と思ってアカウントを見たところ、
なぜか同じアカウントが2つ存在していました。

そこで1つを削除して確認すると、ちゃんと1通だけ受信するようになったので、
解決解決と思っていたら、次の日からは受信ができなくなり、
「メールを取得できません。メールサーバ“imap.softbank.jp”が応答しません。
“メール”設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。」
というエラーメッセージが出るようになってしまいました。

こちらのメールはほとんどメルマガの受信くらいしかしておらず、
あまり緊急ではなかったので、しばらく放っておいたらなおるかな?と思ったのですが
いつまでたってもなおってくれそうにないので、調べてみました。

iPhone de Smart Days
http://iphone2010newbie.blog41.fc2.com/blog-entry-118.html

My Softbankにこんなものがあることもまったく知りませんでした。
しかしこれをすることで無事に解決しました。

ちなみに「一括設定」というものが最初に見当たらなかったのですが、
My Softbank認証というのを行うことによって表示されました。

なぜ?という部分はよくわからないままですが、
とりあえず解決できてよかったです。

Comment:

Trackback URL: