2011-04-16

[グルメ] クロワッサン作り

クロワッサン

今日はまたパン作ろう!ってことで、さらにどうせならまた新たなチャレンジを!!と
クロワッサンを作ることにしました。
しかし、生地を伸ばすと織り込んだバターがにじみでて、どうにもバターまみれに。。
成形もままならず、発酵でもあまり膨らまず。。
うーん、ここまでの失敗は久々だなーと成形はあきらめて一口サイズくらいにカット。
ま、焼いたらなんとか食べれるんじゃないの〜ってことで、いざオーブンへ。
焼き上がったら結構きれいに焼けてて、味もクロワッサン!!
焼き立てクロワッサンは最高においしかったです。(見た目はひどいけど。。)


いつものパン

いつも通りのパンも作りました。今回は新たにポテトを具材に使ってみました。
これは予想通りにおいしくできました。


パスタ

晩ごはんはこのパンとミートソースのパスタにしました。
パンを食べることを忘れて作りすぎました。。

Comment:

Trackback URL: