2011-03-31

残る方がさみしい

今年に入ってから一緒に仕事をしていた人が、契約延長にならずに今日で終了になりました。
たった3ヶ月といえばそうなのですが、ひとつのプロジェクトをともにやってきて、
気の合う仕事仲間であり、慕ってもらってもいたと思うので、本当に残念でさみしい気持ちでした。

自分が前の会社を辞めたときに、自分は出て行く立場で、他の人は残る立場だったのですが、
「出て行かれる方がさみしいですよ」と言われた気持ちが
なんかようやく理解できた感じがしました。

これからももちろん連絡を取り合って関係は続けていきたいなとは思いますが、
そうはいっても職場で毎日顔を合わせるのとはずいぶん違うもの。
明日からのことを考えると、憂鬱な気分です。。

Comment:

Trackback URL: