2010-12-04

負けたぁ。。

日本フラッグフットボール協会
日本フラッグフットボール協会
http://www.japanflag.org/

先日はりきってアメフト記事を書きましたが、、、
同じ組み合わせとなった関学VS関大戦、延長の末に関学は負けてしまいました。
しかもやっぱりテレビ中継もなく、外出もしていたので、iPhoneで速報を確認しました。
さすがに今はTwitterでテキスト速報なんですよね〜!

明日はまあ立命が勝つと思うので、立命VS関大。
これはこれでおもしろそうだとは思うのですが、テレビ中継あるんでしょうか。。


ちょっと話はずれるのですが、
子供でも取り組みやすいと今注目されている「フラッグフットボール」というのがあります。
アメフトが激しいタックルがあるのに代わり、フラッグフットボールでは、
腰につけたフラッグを取ればタックル成立ということになります。

最近は学校でやっているところもあるそうなのですが、
アメフトの楽しさがこういったところからもっと広がるといいのになあと
個人的には思っています。
(とか言って自分は観戦専門なのですが。。)

Comment:

Trackback URL: