2010-12-02

[読書] ペンギンはなぜ燕尾服を着ているのか

ペンギンはなぜ燕尾服を着ているのか

ちょっと前から雑学系の本を読みたいなーと思っていて、
一番の希望は星座やギリシャ神話系だったのですが、
なかなか読みやすいものが見つけられず、
この本もなかなか読みやすくて面白そうかなーと思って購入しました。

見出しのつけ方などはなかなか興味があるのが多いのですが、
読んでみるとちょっと専門的というか、学術的というか、
あまり人に雑学として披露する感じではないんですよね。。

表紙が親しみやすい雰囲気だっただけに
ちょっと残念でした。


「ペンギンはなぜ燕尾服を着ているのか」
今泉 忠明
PHP文庫
★★☆☆☆(2点)

Comment:

Trackback URL: