2010-11-28

ひさびさにアメフト観戦

関西学院大学FIGHTERS
関西学院大学FIGHTERS WEBサイト

アメフトを観るのが好きで、母校である関西学院大学がアメフトが強い学校なので、
子供が生まれるまでは毎年スタジアムに観戦しに行っていました。
(学生時代はほとんど行ってなかったのに卒業後に愛校心。。)

最近はスタジアム観戦はできていなかったのですが、結果はいつも気にしていて、
今日は最終戦だなーと思っていたら、なんと珍しくテレビでやっているではないですか!

用事があってリアルタイムでは観ることができなさそうだったので、
録画しておいて結果は見ないようにして夜にテレビ観戦しました。


関学はすでに立命館に負けていて、関大がその立命館に勝っていたので、
順当にいったら正直負けてしまうかなーと思っていたのですが、
どうやら関大のエースRBが出場していなかったということもあり、試合展開は終止圧倒!!

特に前半は関大にファーストダウンを1つも与えないという驚異的なディフェンスで、
見事に27-10で勝利しました!!
ちなみに関学のユニフォームが新しくなったようなのですが、前のやつのほうがカッコよかったな〜。

QB加藤のショートパスの成功率も非常に良かったですし、
やはりRB松岡のランは見事というしかなかったです!
もうひとりいいRBがいるか、もしくはQBがもっと走れるといいなーと思いますが、
そうそう贅沢は言ってられません。

これで関学、関大、立命がともに6勝1敗となって、3校が同率優勝となり、
甲子園ボウルへの出場権をかけたトーナメントが来週からはじまります。

抽選の結果、関学は再び関大と対戦することになったようで、
また今回とは違った作戦を練らないとダメでしょうね。
今度は関大のRBも出場するでしょうし、こちらのRB松岡もかなりマークされるでしょう。
いずれにしても楽しみです!

しかし今度はテレビ放送がない模様。。ショック。。

Comment:

Trackback URL: